10月29日 区民体育祭@枚方第二小学校 | スターダスト河内~大阪から世界へ盆踊りと日本の文化を伝える盆踊りチーム~

スターダスト河内~大阪から世界へ盆踊りと日本の文化を伝える盆踊りチーム~

2002年から活動する、大阪の盆踊りチーム。北河内に伝わる、河内音頭の元節「交野節」の継承だけでなく、日本のご先祖を大切にする全国盆踊り文化の次世代継承を目指しています。イベント出演・企画・レクチャーなどはお気軽にご相談ください!

こんちくわ☺️
連続ですが、今回の記事も私、こなつが担当させていただきます。

本日は、地元は地元、毎週練習している枚方第二小学校区の区民体育祭です!!
ということは、友達が多くくる。
これは!
メンバー募集のチャンス!

今年、4年ぶりに区民体育祭が開催されました!
毎年、区民体育祭のお昼休憩の時間にクラブ紹介の時間があり、枚二で活動している野球チームやバレーボールチームバスケチームなどが活動をアピールします。
もちろんスタダスも枚二で活動していますので、出演します!


スタダスの活動をアピールできる大チャンスです!!




が、、、、しかし、、、、




おばりーず・大隊員が大切な人の結婚式に参加するために参加できない、、、、😱


これはやばい。

中隊員一同、力を合わせて頑張ります。

本日の参加メンバー紹介していませんでした。
参加メンバーは私、たから、さっちゃん、ゆうな、まお、けん、いちか、はやと、はるとです。


広い運動場を9人で盛り上げます。
本番前に練習





いよいよ出番です。
スタダスの名前が呼ばれ入場します。
はるとは今回、マイクを使ってチーム説明をしてくれました。

今回は5分の時間に色々詰め込んだ舞台を披露しました。
入場曲はYOASOBIのアイドルです!

アイドルを少し踊った後は、ひらにの運動会で流れていたダイナミック琉球を踊りました。

そして、万博音頭のサビを踊りました。「ババンバ・万博、ミャクミャク♪」みんな覚えてくれたかな?
万博の後は、こちらも運動会で流れていたジャンボリミッキーを踊り演舞終了です。

あっという間の5分間でした!
多くの子がテント前に出てきて一緒に踊ってくれていました!
ぜひメンバーに入ってくださいね!

大隊員がいない舞台で緊張しましたがなんとか無事に終了することができ、そして、スタダスをアピールできてよかったです!


最後になりましたが、お世話になりました皆様ありがとうございました。
そして、今回この5分のためにわざわざ写真を撮りにチセちゃんが駆けつけてくれたました。本当に感謝です。ありがとうございました!


演舞終了後は、それぞれのまた自分達の地区に分かれて区民体育祭を楽しみました!
それではお次の方にバトンタッチ!