いよいよ今シーズンのクライマックス、ビール半額ナイター3連チャンの初戦です!

たいていの場合、ビール半額ナイターの翌日は二日酔いで廃人のようになっていることが多いのですが、無謀にも3連チャンに挑むという暴挙、果たして肝臓はどうなることでしょうか!?(笑)


①かなこちゃん(一番搾り)
最初に「今日はかなこちゃんのビールを飲みに来たよ!」と勢い良く宣言してスタート!


②ひなこちゃん(ヱビス)
普段の生半デーでは、三塁側に基地のあるヱビスの売り子さんはなかなか一塁側まで来られないのですが、この日は中日戦のせいか、一塁側でも余裕で買えました(*^-^*)

売り子さん的には中日戦は売れないイメージが強く、あまり良いイメージが無いのでしょうが、買う側からしたら、売り子さんを選びやすくてオイシイカードだと思います♪


③かなこちゃん(一番搾り)
「今日は試合観ないんですか?(笑)」と聞かれたので、「生半デーは、試合よりも呑むことが第一優先だから!」と答えておきました(笑)

売り子さんからしたら、球場に呑みに来る感覚は理解し難いのでしょうね(^^ゞ


④ひなこちゃん(ヱビス)
「いつもより飲むペース遅めですね(笑)」と話してくれたので、生半3連チャンなので、ペース配分に気を付けてることを伝えたらウケてました(笑)


⑤かなこちゃん(一番搾り)
この日の売れ行き状況を聞いてみたら、生半の割には落ち着いているとのこと。

翌々日の生半にはお客として参戦するそうで、もし見かけたら温かく見守って欲しいとお願いしました(笑)


⑥ひなこちゃん(ヱビス)
レギュラーシーズンでは、おそらくこの日が神宮内野のラストになりそうなので、年末の挨拶をしました。

彼女はまだ大学2年なので、来年以降も知り合いの売り子さんがいてくれると安心しますね(*^-^*)


⑦はるかちゃん(一番搾り)
中の人が積み上げたカップを見るなり、「今日もたくさん飲んでますね(笑)」と話しかけてくれました。

先は長いので、これでも抑え気味なことを伝えたのですが、片手も買ってないのに、いつの間にか認知してくれたのでしょうか?(笑)


⑧かなこちゃん(一番搾り)
お友達のはるかちゃんに認知されてるっぽいことを伝えたら、「あー、彼女、中の人のこと知ってますよ(笑)」とのこと(笑)

知り合いの写真に中の人が写ってたのだそうですが、自己紹介もせずに認知されていたのは恥ずかしいですね(照)



ペース配分に気を付けつつも、選べる楽しさは抗しがたく、結局8杯も呑んじゃいました(^^ゞ

このまま行けば、神宮球場でCSファーストステージが開催されるのでしょうが、内野か外野、どちらにするか悩みは深まるばかりの中の人でした(笑)