第38節 2006-09-09 東京V対横浜FC 2 萩村滋則選手インタビュー

復帰戦としてどうでしたか?
入り方としては、チームとして良かったと思うし前半は良かった。
決定機を確実に入れていれば、向こうのモチベーションも下がったと思うし。
そこはやっぱり課題だと思う。
後半になって向こうのやり方がちょっと変わったのに対応できなかったっていうのも僕らの経験の無さというか。
ボクのところでしっかり主導権握っていけなかったのも反省材料の一つ。
その中でもみんなが集中してできたっていうのもあるし、気持ちで負けてなかったのは良かったとは思います。
後半の相手の変化は?
アレモン、カズさんのとこで落として、サイドに展開してって形を徹底してくるようになった。そこで、うちの右サイドバックが上がれなくなってしまったこともあり、受け身になってしまった。
アウグストの投入が大きかった?
そうですね。
うちの選手が2,3人引き付けられて、後ろから上がってきた選手を捕まえきれなかった。
復帰前と比べてのパフォーマンスは?
あの、こういう厳しい中での90分は久しぶりなので、
暑いなかちょっと大変だったんですけど、
戸川も久しぶりの試合だったので二人で「勝ちにいこう」とお互いで励ましあってやっていた。
後ろでしっかりやることによって、前も安心して攻撃できると思うし。もっともっと後ろから激しく行かないと。
今日は思い入れのある西が丘ですし、勝たないといけない試合だったのに、勝てなかったのは悔しいです。
第38節 2006-09-09 東京V対横浜FC 43 海本幸治郎選手インタビュー
今日の試合はいかがでしたか?
今日はある程度前からDFできて、それに連動してDFもしっかり守れたと思う。
海本さん自身のパフォーマンスは?
普通じゃないですか。
良くもなく悪くもなくってかんじです。
萩村選手、戸川選手との連携は?
上がるときも下がるときも指示が的確でうまく連動できた。
後半はどうでしたか?
最初に押し込まれて、落ち着かなきゃいけないとこでバタバタしちゃって。
それがうちのチームの未熟なところですね。
修正すべきところは?
やっぱり、全部ですね。
積み重ねた上で試合に臨まないといけない。
本当に細かい部分を修正していかないと次につながっていかないと思う。
2006-08-26 第37節 サガン鳥栖 対 東京ヴェルディ1969

2006年9月2日(土)
第37節 鳥栖スタジアム 19:00 キックオフ
サガン鳥栖 対 東京ヴェルディ1969
得点者
サガン鳥栖:51分 16 高地系治
75分 9 鈴木孝明
この試合に関するブログ記事をトラックバックでお寄せください。