男だったら足3本ですがなぁ! |  オーダーキッチン会社社長のギンギラギンにさりげない日々

男だったら足3本ですがなぁ!


 こんにちは!


   ギンギラギンにさりげない
      オーダーキッチン会社社長のフルカワです。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工5

  春の花が咲いていますね♪

   こんな日にお昼寝をするとサイコ~です!
        ↑ ↑ ↑
      フルカワの寝顔に興味のある方はどうぞ



 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工1

  大阪府堺市のN様邸の
     オーダーキッチンの搬入風景です。

   キッチンの各部材がトラックに満杯でやって来ます。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工3

  この日は2階の窓からの搬入なので
       まずは順番に置いて行きます。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工4

  アイランドキッチン
     天板の長さは3M15CMもあります。


     長いでしょ~~


        これも吊り上げるんですよ..汗


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工7

  約1時間後に無事2階へ搬入完了!


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工6

  ちょっと一息の今日のメンバーです。

  
    この男達に
     「足は何本ですか?」と聞けば..


        「3本ですがなぁ!」
             口を揃えてかえります..笑
         

 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工9

  「神の手」を持つ職人さんの
      鈴木さんが仕事を始めます。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工8

  もう一人の職人さんの黒岩さんを
      リキさんがサポートしています。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工10

  スタートして約3時間で
    バックセットの骨組みができて来ました。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工11

  アイランドキッチンが設置される床には
      いろんな配管が出て来ているんですよね。


   図面を確認して
     実際の寸法も測って
       搬入したキッチンに加工をするんです。


   お客様の希望を図面化するスタディオン
    ステンレス天板やキッチンの箱部を作る工場と
      施工する職人さんの三位一体のバランスで
         オーダーキッチンは出来上がるんですよ♪


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工13

  各部の寸法をチェックするキッチンブレンダー鈴木

    お客様の分身として各部のチェックをしていきます。


オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工14

  さっき図った寸法通りに
     配管が入る穴をあけます。


  

  そんな「神の手」の技を動画でどうぞ♪

  
   右手は器用に穴をあけ
     左手は仕上がった部分にカスが飛ばないよう
       板を動かしてブロックしています。

    作業に集中する神経と
      回りの様子を冷静に見る感覚と
       ダジャレをまき散らす余裕の心こそ
         「神の手(ゴッドハンド)」の真髄!


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工15

  ほ~ら ピッタリです!


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工17

  そして1つ1つの箱をくっつけて
    レベル(水平・垂直)や角を調整しながら
       キッチンが組み上がっていくんですよ。


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工2
 
  フルカワは簡単な仕事が大好きです!
 
     ..ほとんど言い訳ですが


 オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工16

  面材はニューギニアウォルナット。

   天然木の表情が素晴らしく
     スタディオンのお客様にはとても人気があります。

    毎回毎回ちがった柄なのと
     その柄が繋がっているのも人気のヒミツです♪
      (こんな感じです←ご興味ある方はクリックを


オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工19

  作業スタートから約6時間
     アイランドキッチンの形がわかるところまで..


      完成写真は後日アップしますね♪



  そうそう
    このキッチンはテーブルも兼ねていて..

         
オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-オーダーキッチン施工18

  ステンレストップの足が3本。


     足のスタイルも素敵でしたよ♪