デザインが近づく日..サンソウカンにて |  オーダーキッチン会社社長のギンギラギンにさりげない日々

デザインが近づく日..サンソウカンにて


 こんにちは!


   ギンギラギンにさりげない
      オーダーキッチン会社社長のフルカワです。



  世の中の景気が悪くなったり
    作ってたら売れる時代じゃなくなって
       エコやユニバーサルなデザインで当り前..


   それだけでもモノが売れない時代ですよね。


     統計だけのマーケッティング論は役立たず..
         ウソ臭いコンサルティングもバレバレ..


    本物の中の本物や
      幸せを願う心や気遣いを持つ事が
        生き残り(真の時代)のコンセプトだと思います。


   
    ただ、エコやユニバーサルなデザインや
     機能性や美しく感じるデザインは当り前と言えども
       どこで?いくらで?どうやって頼むか知らない!


      そんな方が殆どですよね..。


  オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-デザイン1

  大阪産創館は常に時代の先駆けの
    イベントやセミナーを行うところ。


  スタディオンの仕事の
    バックボーンとなる考え方「エクスマ」
     WEBのノウハウを覚えた「ウリウリ教習所」をはじめ
      いろんなことをココで吸収させていただいてます..感謝!

     
  今日は「デザインを身近に頼む」をコンセプトにした
    デザインビジネスマッチング展へ
      チーフデザイナー美和と行ってきました。


  オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-デザイン3

   基調セミナー「日本のデザインと世界のデザイン潮流」は
     チーフデザイナーと一緒に教鞭をとっている
       シャープの総合デザインセンター所長「奥田充一氏」


   ほぼ満杯のセミナー後半では
     かなり踏み込んだナイショ話もあったりで
       大企業の考え方&そこでデザインする個人の思い
           なんかも面白かったり..

    奥田氏がアップル好きで
      家の中にはアップルだらけだったり..

     知合いのメーカーの担当者の方に
       何年ぶりかで会ったりと
         本題もサブでも発見ありです。


  オーダーキッチン会社社長の ギンギラギンにさりげない日々-デザイン2

  これがデザイナーブース!

   グラフィック..
     プロダクト..
      スペース系のデザイン事務所が..

    自社の強みや特徴
      費用や作品なんかを
        展示会風に集まって..驚


   他のビジネス同様
     デザインの仕事も
       分かり易く身近になる時代なんですねぇ。



  スタディオンでも
    デザインがもっともっと身近になって
     もっともっとモノ作りが素敵になっていくこと
         明日発表しますねっ..♪