デザインが近づく日..サンソウカンにて
こんにちは!
ギンギラギンにさりげない
オーダーキッチン会社社長のフルカワです。
世の中の景気が悪くなったり
作ってたら売れる時代じゃなくなって
エコやユニバーサルなデザインで当り前..
それだけでもモノが売れない時代ですよね。
統計だけのマーケッティング論は役立たず..
ウソ臭いコンサルティングもバレバレ..
本物の中の本物や
幸せを願う心や気遣いを持つ事が
生き残り(真の時代)のコンセプトだと思います。
ただ、エコやユニバーサルなデザインや
機能性や美しく感じるデザインは当り前と言えども
どこで?いくらで?どうやって頼むか知らない!
そんな方が殆どですよね..。
大阪産創館は常に時代の先駆けの
イベントやセミナーを行うところ。
スタディオンの仕事の
バックボーンとなる考え方「エクスマ」や
WEBのノウハウを覚えた「ウリウリ教習所」をはじめ
いろんなことをココで吸収させていただいてます..感謝!
今日は「デザインを身近に頼む」をコンセプトにした
デザインビジネスマッチング展へ
チーフデザイナー美和と行ってきました。
基調セミナー「日本のデザインと世界のデザイン潮流」は
チーフデザイナーと一緒に教鞭をとっている
シャープの総合デザインセンター所長「奥田充一氏」
ほぼ満杯のセミナー後半では
かなり踏み込んだナイショ話もあったりで
大企業の考え方&そこでデザインする個人の思い
なんかも面白かったり..
奥田氏がアップル好きで
家の中にはアップルだらけだったり..
知合いのメーカーの担当者の方に
何年ぶりかで会ったりと
本題もサブでも発見ありです。
これがデザイナーブース!
グラフィック..
プロダクト..
スペース系のデザイン事務所が..
自社の強みや特徴
費用や作品なんかを
展示会風に集まって..驚
他のビジネス同様
デザインの仕事も
分かり易く身近になる時代なんですねぇ。
スタディオンでも
デザインがもっともっと身近になって
もっともっとモノ作りが素敵になっていくこと
明日発表しますねっ..♪