avex主催の「a-smile」が

9月22日(火)に

さいたま市文化センターで開催されます。


エイベックスのアカデミーの

キッズ発表会とあって

衣装や小物が大変


ユウ君、カイ君と二人を出演させる

ボスも

ハーちゃんママも

ユウヤママも


必死です汗


そんな中で

やっぱりハーちゃんは

女の子ですからね

何か可愛いの

作って上げたくなりまして

衣装に一部に使った布で

あとは何にアレンジしても良いというので


こんなシュシュ作ってみました



stadio★YOUブログ

ピンクの布でバラを作って

グリーンで髪を束ねる部分に

そしてキラキラシルバーリボンを付けて

ステージで目立ってくれると良いけど・・・


本番前日の深夜なので

こっそりアップしてみました(笑)


明日のステージ みんな頑張れ!

観に行くからね~♪





ちょっとした知り合いのお家は

梨農家でもあるし

栗畑も持ってて


「栗拾いさせてもらえない?」

などとちょっとおねだりしてみて

このお休みに

「今日なら良いよ」

って当日?(笑)


本当はお友達の家の

おチビちゃんにも見せて上げたかったんだけど

都合が合わなくて

仕方なくGO(笑)



stadio★YOUブログ

拾うのは後回しで

とりあえず写メ(笑)


せっせせっせと


艶があってプックリした大きいの拾うんだよ


と、ばぁちゃんが教えてくれたので

吟味して拾っていると


まあ欲張りな


ネットにいっぱい(笑)


お彼岸の時期で

霊園が近いので

お墓参りの帰りに寄る人も多くて

けっこう賑やかに栗拾いを楽しんできました


もちろん

夕飯は「クリご飯」


だけど写メ撮る暇もなく

本日もすべて完食あせる


自分で拾った栗だから何よりも

満足満足!満腹満腹(笑)



ペタしてね



またまた先週木曜日

ネイリストのミホさんがいらして

今日は2人


ミキコーチがまず・・・

stadio★YOUブログ


ミキコーチらしい綺麗なカラーです音譜

ミキコーチのブログ

でもご紹介してますよ(宣伝)


でもって、

ハーちゃんママ


リクエストテーマは「おいしそう」(笑)


なになに?

紫色にホクホクした感じの黄色?

それじゃサツマイモだっての(笑)


じゃあじゃあ

黄色と茶色?

それじゃ、栗でしょ!

とかジョーダン混じりで

完成しました~♪


stadio★YOUブログ


にゃは、可愛いピンクだ

ハートで作った四つ葉のクローバーもあしらって

ストロベリームースのようですo(〃^▽^〃)o



毎週木曜日 ネイリストのミホさんが来てくれてます

アグライア


お二人がやったソフトジェルは

3週間ほど綺麗なまま

指先が綺麗だと何をやるのも楽しくなるので不思議ネイル



ペタしてね

まあまあまあ、ちょっとばかりご無沙汰しました!

いろいろと忙しい身なので

いっそのこと分身の術でも使えればいいのに(笑)


久々のネタとしまして

ベリーダンスのヒップスカーフを



stadio★YOUブログ

stadio★YOUブログ

私物なんですが(笑)


ヒップスカーフは

ベリーダンスをするときに

シャラーーン♪シャーリン♪と

音がするので

踊ってるときに自分の動きがわかるんですね


ベリーダンスの

「エジプシャン」(Egyptian)

「ターキッシュ」(Turkish)

「トライバル」(tribal)

と種類がある中で

ヒップスカーフは欠かせないものとなってます。


練習の時から着けることによって

ちょっと楽しくなります(笑)


スタジオでベリーダンスのレッスンを受ける方に

しばらくの間お貸ししてます!


ぜひ試してください音譜


ペタしてね

前にも紹介した

ネイルサロン アグライヤ

のネイリストのmihoさんに

ソフトジェルをやって貰いましたネイル



stadio★YOUブログ

ゴールドを使ったフレンチネイルで

写真だとわかりにくいかもしれないのですが

キャラメルマキアート系の

シックだけどおしゃれな感じにでき上がり


ソフトジェルは

3週間くらい長持ちするので

次のケアまでは大人しめで

最後にオフする前に3Dとかにすると

長く楽しめるからとアドバイス貰いました


なんかウキウキする気分(笑)

帰りにはやっぱり・・・

ドライブスルーのスタバに寄り道


キャラメルマキアート!


それでもってスタバのブログパーツも

ゲットしたのでおいてみました^^


ペタしてね

携帯で撮った動画をどう載せて良い物やらと

試行錯誤でどうにかアップできましたが

レポートとして記事を追加します!


いちかわ産フェスタでことし初めて

パフォーマンス甲子園として

地元で活動するパフォーマーの

オーディションから厳選されて18組の出場でした。


その中で

shining★planetsは

First・small・選手チームの

35名での参加


動画で見ていただけたのは

smallクラスと選手チームでした


Firstクラスは残念ながら

本番での撮影の時に

良いポジションではなかったので

オッチャンの頭が・・・あせる


演技が終わってのインタビュー風景


stadio★YOUブログ


会場は

千葉県立現代産業科学館


stadio★YOUブログ


stadio★YOUブログ

色々な催物もあって賑わってました

地元市川の企業や産業も紹介されてました。


で、ゲストには芋洗坂係長さんも来て

もの凄く張り切ってネタを見せてくれていましたが

酸欠状態になったようで

一時は酸素吸入器のお世話に・・・汗


でも最後のトークにも出演されてました



stadio★YOUブログ

暑い中子供たちもお母さんたちもお疲れ様でした


また来年も頑張りましょう!



ペタしてね

毎週木曜日に

ネイルサロン アグライヤ

のネイリストさんが来てくれて

ネイルをやってもらえますネイル



stadio★YOUブログ

ボスはネイルケア

(やってもらっている時間に間に合わず写メなしですm(u_u)m)

そしてツルさん(モデル快諾で写メカメラ

ふふっ♪

どうしてこう女性は綺麗にしてもらえる

となると嬉しそうなんでしょうね


ソフトジェルというもので

普通のネイルよりも長く保つので

忙しく家事をするママさんにも最適



stadio★YOUブログ

ラメを乗せていつもより指先が

「どう?」と言っているよう(笑)


約90分のコースなので

もちろん予約は必要


来週は私、アミーも予約(笑)


ペタしてね


当スタジオで練習中の

shining★planets

のFirstクラスの皆さんです

可愛いので動画で撮ってみました


みんなは何を練習しているかというと

いちかわ産フェスタ

で開催される

「第1回 パフォーマンス甲子園」

に出場するからなんです


芋洗坂係長がゲストで来るんですね

ちょっと楽しそうです(笑)


まあ、でも見ている親は大変目

ちゃんと出来るのかハラハラドキドキ


でもやってくれますよ

意外と本番に強いんですから!


ファイト~!shining★planets


ダメおやじでゴメ~ンね!

↑芋洗坂係長ブログ

 

引き続きまして

次の時間もそう来ないだ・・あ、来た(笑)

ミカちゃんとお兄ちゃんとママ

(いつもお兄ちゃんと呼んでて名前知らなかった・・・ごめん)

というわけで

こちらも急きょ、Kids★ヨガに

stadio★YOUブログ

コナッキーまたもや参戦!

アヤちゃんママコナッキーの分のマットを用意(笑)

stadio★YOUブログ

やらされることになったお兄ちゃん・・・頑張ってます

それを見ていたハイジは

stadio★YOUブログ

はい、ハイジも参戦!


stadio★YOUブログ

お見事!カメラ目線までありがとう(笑)

stadio★YOUブログ

あ、後ろから失礼あせる

stadio★YOUブログ


みんな良いですね・・ってあれ?

stadio★YOUブログ

よく見るとミカ先生、大丈夫?

引き続きましてアヤちゃんも

Baby★ヨガから参戦?(笑)

stadio★YOUブログ

stadio★YOUブログ

こんな風景も良いですね


月曜日はリラックスヨガとMaMa★ヨガとなります


リラックスヨガは幅広い年代の方に向けたもので

初心者の方やお年寄りの方でも安心です

呼吸と共に身体の作りを意識し

ゆっくりとした動きでリラックス効果があります


明日からは9月

夏の疲れを癒してスポーツの秋を楽しみましょう


毎日が「食欲の秋」のアミーでした(笑)