$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】

確か昨年は、GWあたりに開花した『桜』
昨年よりも10日くらい遅く、11~12日頃の開花で♪
よーやく満開になってますさくら

とある仲良しのグロガーさんから、
「ブログに桜を載っけるとみんなのけぞるカモ(*艸∇)」
と、コメント頂いたので実際にどんな反応があるのか・・・音譜
楽しみです( ´艸`)♪

づづづさん音譜どうですか?ニコニコ

$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】

さて、ちょいと用事で街まで出たついでに、
少し足を伸ばして『旭川の道の駅』へ車

地場産業振興センターでもある、この施設に、
とある仲良しのグロガーさんから、
極上のスィーツの情報を聞いていたので、早速購入しました得意げ

その名は!!!

『旭川 奇跡のプリン』

$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】

乳清(ホエー)を使った、濃厚な極上ブリンラブラブ
マジでウマ過ぎですっ叫び

$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】

昨年の夏頃、TBS系列「ランク王国」でも紹介されていたようですテレビ。
お取り寄せスィーツ通販もあるので、是非チェックしてください。

教えてくれてありがとねー音譜ぺぺさんニコニコ


$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】

さてっ。すでにお気づきかと思いますが、、
久々にリニューアルしたくて、思いっきり変更しました音譜
トップ画像を変更してだけでも、随分と変わったでしょ?

数十年ぶりに『書道』をしてみましたよ音譜

小学2年生から6年生までお習字に通っていたのですあせる
ふと書きたいなと思って、早速、筆や墨汁・半紙とか
道具揃えて、書きました筆

未だ部屋の中『墨汁』の匂いで充満してますが・・・。
気持ちがちょっとだけ、引き締まった感じですニコニコ

買ってきた半紙20枚全て使いきました(笑)

そんなことで、
これからもヨロシクお願いします。ニコニコ


さもきち☆


人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? ブログネタ:人参、たまねぎ、じゃがいも、 肉、カレーからなくなったら嫌なのは? 参加中

私はじゃがいも派!


久々にブログネタニコニコ
やっぱり『カレーネタ』に喰いついちゃいました音譜

その昔、学生だった頃
東京で寮生活でした(今はもう無くなってしまいましたが)

家で食べるカレーもそうですが、
この4種類の具材は当たり前に入っているのが、
定番のカレーだと思ってましたが・・・。

初めて東京に出てきて、寮で食べたカレーには、
サイドメニューとして『ポテトサラダ』が付きました音譜

良い組み合せでしょニコニコ


すでにお察しかと思いますが・・・。


ジャガイモがカレーの中に入ってませんでした叫び


軽くカルチャーショックを受けました汗




$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】


話しは替わって、ナンですが。

ナンです。

私の記憶では、初ナンだと思ってましたが、

ジャガイモの入ってないカレー(←しつこい)を食べる
はるか前に、一度食べたような気がしますが。。。

本格的なナンは初めてです。


近所に(たぶん)最近出来たお店で、
インド系の方々が営んでいるカレー専門店です。

日本語は通じますインド人


数種類のカレーに、ナンとご飯が食べ放題ラブラブ
(正確には、なんとビックリマーク「ナン」と「ご飯」が食べ放題)

ナンは焼きたてを持って来てくれます音譜


持ってきてくれるたびに、少しずつ大きくなっている様なきがして
結局3枚でお腹いっぱいになりました。

意外です(もう少し食べれそうな感じでしたが)


チェーン店と云う話しもあるのですが、
ネット検索で見つからなかったので、
お店の名前は忘れたことにしておきます。


スープカレーもありますよチキンスープカレー


と云うことで、また食べにいきます得意げ



さもきち☆


人参、たまねぎ、じゃがいも、肉、カレーからなくなったら嫌なのは?
  • にんじん
  • たまねぎ
  • じゃがいも

気になる投票結果は!?




$さもきち☆の【妹の猫とスポーツスタッキング日記】


ここのところ。
ピグ・イジリ頻度が少なくなっていてー、

なかなか皆さんのトコロへ遊びに行けなかったり、
ご無沙汰ぶりになってたりしてます。

マイペースな感じで楽しんでますので、
これからもお付き合いください。


と云うことで、「4649回」ビックリマーク

記念にスナップ撮りました音譜

さてっ。誰のピグさまでしょう???



さもきち☆