こんにちは

「音楽大好き飛び出すハート」を育てる

安城市池浦町スタッカートピアノ教室

杉山幸代です

 

 

只今生徒募集中です。

 

 

8月上旬にピアノをオーバーホール修理にだしました。

 

約1か月~1か月半ほど修理に時間を要するということで

お盆あけレッスンから実家(我が家から5分程度)でレッスンをしています。

 

生徒さんには教室移動のご協力いただき感謝です。

 

実家にも1台グランドピアノがありレッスンは可能なのですが、

なにせ私が普段使用するレッスングッツや楽譜を持ち込んでいないため

 

レッスン中に探したい楽譜がなかったりしてやっぱり不便。

 

 

それよりも自分の練習が実家に行かないとできないのがつらい。

一応自宅で練習できるようにキーボードはあるけどキーボードタッチってピアノと全くの別物。

 

鍵盤の並びこそピアノと同じだけ。

キーボードでピアノを上手に弾けるようにするのは絶対無理!!

例えるなら野球が上手になりたいのに持ってるバットがおもちゃのプラスチックのバットでは

限界があるでしょ?って感じかな。

 

ピアノとキーボードではそれくらい弾く感覚が違うものなんですよ。

 

9月にまた一つバイオリン伴奏のお仕事があるのにキーボードでは練習する気にならず、

かといってちょっと隙間時間があるからと実家まで行く気になれず、、笑

 

マイピアノが自宅にないって不便だーーーえーんえーん

 

早く修理から戻ってきて~~