こんにちは
「音楽大好き🎵」を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室
杉山幸代ですニコニコ
 

 

私のピアノ教室に通ってくれてる高校生男子Y君

 

高校生になってからのピアノデビュー

ピアノ大好き男子です

 

 

先週いただき物のオーケストラのコンサートチケットがあったのだけど私の仕事時間とかぶって行けないのもあり

 

「良かったら聴いておいで!」と彼にチケットをあげた。

 

 

初めて近くで聴くオーケストラ生演奏

初めてのコンサートホールでの演奏会

初めてずくし!

 

 

 「迫力がすごかったです!」

 

全てが大感動でした🥹と感想をくれました。

 

チケットのお礼にと花束もらってしまったよ。

私のコンサートでもないのに。笑

 

 なんだか気を使わしてしまったみたいで申し訳ない。でも嬉しかったです!ありがとうございますラブ

 

 

お母様にお礼をお伝えしたら

 

「新たに音楽の楽しみ方の扉を開いてくださりありがとうございます♪」

と喜んでくれてましたラブ

 

そして一緒に行ったお兄ちゃんまで

「クラッシックコンサート良いね👍」となったようです。

 

こんなに喜んでくれて、チケットやっぱり彼にあげて良かったニコニコ

 

演奏する!も、もちろん楽しいけど

音楽は色々な楽しみ方があるよ!

 

ピアノだけじゃなくたくさんの楽器、たくさんの音楽ジャンルに触れて、音楽で心豊かな人生にしていって欲しいです。

 

また素敵なコンサート見つけたらご紹介しますね!