こんにちは
「音楽大好き💕」を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室
杉山幸代です

 

 

 

コンクール組の挑戦が今週末より始まります

 

昨日他のお教室の生徒さんに混ぜてもらい

ホールリハーサルさせていただきました。

 

 

 

他のお教室の上手な子の演奏から刺激をもらって

自分の良い所、直したい所と見つかりよいリハーサルができたのではないかな。

 

 

Yちゃんにホールリハーサルの感想は?と聞くと

 

響きの良いホールとピアノで弾けて、緊張より嬉しさや楽しさが勝っていた!

 

という感想を聞かせてくれました。

 

舞台に立つ事が楽しくなってきたなんてすごいじゃん!

 

その感想にすごく成長を感じてますラブ

 

 

昨年までのYちゃんは、

 

弾けないと

 

「無理!!」

 

「できない!!」と

 

よくぐずっていましたが、

 

今年はそれがほとんどなかったのは偉かったなぁ。

 

 

上手に弾けるようになりたい!と

私の注意を楽譜に書き込んだり、

ここが上手く弾けないんだけど、どうしたら良い?と質問をくれたり。

 

今年のコンクール挑戦で大きく成長しましたキラキラキラキラ

 

 

そりゃ言い出せばまだ直したいところとかあるけどさ、

 

やれることはやった。

 

本番も素敵なホールとピアノで弾ける嬉しさ、楽しさで弾いてきてね!

 

頑張れ👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の生徒募集中!!お問い合わせはこちらをタップ