こんにちはニコニコ

「音楽大好きルンルン」を育てる

安城市池浦町スタッカートピアノ教室

杉山幸代です

 

あけましておめでとうございます門松

今年もこのブログを通じてたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。


正月休みに朝日が当たる富士山を見に行ってきました。赤く照らされた富士山綺麗でした。


 

新年早々、北陸で大きな地震。


私は旦那さんの実家に帰省し、ゆっくりお茶をすすっているところに

携帯から緊急地震アラームが鳴り、その音にびっくりしているところに

家の外からも「地震が来ます!!」の大きな声が放送で町中に響き渡り直後から横揺れがありました。


久々に聞く地震アラームとテレビからの「津波」というワードに東日本大震災の記憶が蘇り緊張しました。

 

北陸の皆様は今なお続く余震に不安な日々を送ってらっしゃることと思います。

どうぞ気を強く持ってお過ごしください。


 

さて、今年の干支は辰龍

「辰年」とはどんな年と言われているか調べたところ辰は12支の中で最も縁起の良い干支で様々な願いをかなえてくれるみたいです。


昇り龍と言われるように物事を上昇させ、良い方向に導いてくれるそうです。キラキラキラキラ

 

特に大きな変化を望んでいるわけではありませんが、

自分のピアノレッスンを再開させる。 

「世界遺産検定」を受験する。 


趣味のダンスをもっと頑張る。


インド旅行する。を目標にしました。

 

良き人生にも健康な体あってこそ。引き続き体力つくりも頑張っていきたいです♪


今年もスタッカートピアノ教室をよろしくお願いしますニコニコ