こんにちは

 

「音楽大好き飛び出すハート」を育てる

安城市池浦町スタッカートピアノ教室

杉山幸代です

 

 

転勤族のKちゃん家族

 

私の教室には滞在地オランダから帰国して日本で教室を探しているところでご縁をいただきました。

 

Kちゃんと一緒にお母様も習いたいと2人のレッスンをさせていただき1年間レッスンしたかな?

と思ったら

パパのお仕事先が次はインドに決まり夏の発表会を最後にまたインドへお引越しとなり卒業されました。

 

 

夏から4か月が経ち、初めて冬休みということで一時帰国するので

そのタイミングでお母様のAさんの方がレッスンをお願いしますと連絡をくださり

久しぶりにレッスンをしました。

 

久しぶりのAさんのお顔。 元気そうでよかった~飛び出すハート

 

Aさん、とにかくピアノが大好き!!ショパンが大好き音譜

 

日本ではずっと電子ピアノで練習していましたが、「ショパンエチュードを弾くにはもう電子ピアノでは限界だと思いますよ」

と私が力説したのを機に

アコースティックピアノが欲しい!!となり

 

 

インドでは現地で楽器店を探し、サイズは小さいらしいのですがなんとグランドピアノを購入しちゃったみたい。

 

凄っ!!びっくりびっくり

 

 

これまでもカナダ・オーストラリア・オランダと数年ごとに住む場所が変わる生活をしてきたAさん一家。

 

ヨーロッパの雰囲気が好きなAさんはどうもインドは肌にはあまり合ってないようで・・笑 

(なんとなく解るニヤリ

 

 

 

「見たいものも出かけたいところもあまりなくピアノをずっと弾いてます!!」

の言葉通りピアノが上達していてびっくりびっくり

 

それまでは電子ピアノで練習していたのでいつも

すこ~し力が入った演奏していましたが


あれあれ?すごく無駄な力の抜けて上手くなってませんか!!


グランドピアノ効果がさっそく演奏結果として出ていましたグッグッ

 

Aさん、旦那さんにインド行きの条件として

「ピアノを買ってもらう!!」としたようで念願叶ってインドでピアノ生活が送れているようです。


良かったですね飛び出すハート

 

 

インドにはピアノ教室がほとんどなく町で見つけた教室のインド人の先生も

お世辞にもあまり上手な先生ではなかったようで困ってましたが、

 

駐在奥様の中にピアノの先生が運よく見つかりKちゃんもピアノを続けれているようで良かった。


Kちゃんもグランドピアノで毎日練習しているようですグッ


 

 

 

レッスン後、インド生活を色々お聞きしたら、

今住んでるインドのお家にはなんとトイレが5つもあるそうなトイレトイレトイレトイレトイレわお!


お部屋も使用してないお部屋があるのでいつでも遊びに来てくださいとのこと。

 

いつ遊びに行こうか!?

 

インドはまだ行ったことない未知の国。


行きたいよ~。

なんなら住んでみたいよ〜。



 

お土産に美味しいインド紅茶セットとインドカレーをいただきました。

きっと良質なお茶をセレクトしてくださったと思うのですが

 


このパッケージからして好き❤️


ほんと美味しい!!コーヒー

 

お気遣いありがとうございました😊

 

こんな私で良かったらまたレッスンに来てくださいねルンルンルンルン

 

 

生徒募集中です。お問い合わせお待ちしております。