こんにちは
「音楽大好きルンルン」を育てる

安城市池浦町スタッカートピアノ教室

杉山幸代です

 

クリスマス会に向けて準備していますクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルクリスマスベル

 

今年も

好きな曲1曲披露🎹

 

グループ対抗音楽クイズ大会

 

学年別音楽かるた取り大会

 

ポイントゲット大会表彰式

 

など、プログラムは目白押し!!

 

中でもグループ対抗音楽クイズ大会はいつもレッスンで会わない生徒さんとグループを組んで仲良くなってもらうのも私側の狙い。

 

クイズは毎年手作りです。

 

11.12月のワンポイントレッスンで取り組んできた

「音楽史」から問題を。

 

作曲家とその作品のイントロクイズを中心に

その他音楽学習者なら知っていて欲しいアレコレを問題にしました。

 

 

今年は満点チームはあらわれるか?!

楽しみです。

 

 

どのゲームもお菓子が賞品。

お菓子の差し入れを生徒さんからお願いしたら

すごい量のお菓子が集まりました。

 

この箱にいーっぱいのお菓子!!

生徒さんたち目が輝いておりましたラブラブキラキラキラキラ

ご協力感謝いたします。

 

 

さあ、こちらはプログラムも作ったし、賞品も賞状も用意したし、荷物をスーツケースに入れ準備は完了OK

 

 

 

明日は思いっきり楽しい会にしましょう!!