こんにちは

「音楽大好き音譜」を育てる

安城市池浦町スタッカートピアノ教室

杉山幸代です。

 

11月からクリスマス会までの期間でお家の取り組みを強化してもらう目的で実施している

 

ポイントゲット大会音譜




 

ドリル1ページやると1ポイント

指ボードは3分の取り組みで1ポイント

ピアノ練習は15分で1ポイント

その他レッスンで1曲合格で1ポイント

 

それぞれの頑張りでポイントをどれだけゲットできるかな?の大会です。

 

今回も1位の生徒さんは1000円の図書券プレゼント飛び出すハートですよ~

 


12月に入り先週中間報告として今何ポイントゲットできているか報告してもらったのですが


この取り組み、本当に性格が出て面白いんです。爆笑

 

賞や商品があると俄然張りきるタイプの生徒さんもいれば、賞があってもなくても変わらぬ通常運転の生徒さんも。

 

 

ポイントの稼ぎ方も

 

ドリルでポイント稼ぎ!!ととにかくドリルをガーって進めてきてくれる子爆笑

 

1日1時間練習を目標に決め頑張っている子。

 

3分取り組めば1ポイントゲットできるってこれが一番楽じゃない?と指ボードの取り組みでポイントを稼いでおこう!!の生徒さん。

それぞれの戦略方法があって面白いんです。

 

 

11月の始まった当初は張り切って進めていたポイントゲットも1か月が過ぎやや勢いのなくなってきた生徒さんはスタートダッシュタイプだね?

 

スタートダッシュはないけど1日4ポイントを地道に進めるのはきっとどんなことにもコツコツ努力タイプ。

 

その子の性格が垣間見えるポイントゲット大会なんですウインク

 

 

 

中間報告でみんなの現在のポイント数を開示したところ

 

「〇〇ちゃん、すごい練習頑張ってるんだね」

「やばい、私のポイント少ない・・・」

「〇〇ちゃんのドリルポイントすご~い!!」

 

競争心もあるのでここから1位になるにはどうしたらよいか

ポイント戦略方法を考えて帰っていきました。笑

 

 

さて、後半戦開始

今年は誰が1位かな?楽しみです