こんにちは
「音楽大好き💕」を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室
杉山幸代ですニコニコ

 

日曜日、室内楽コンサートに母が指揮をする合唱団も舞台に上がりました。

 

コロナ禍で予定していた定期演奏会が中止になりその間にメンバーも減少したりもあったようです。

 

室内楽コンサート主催の高木秀佳先生が母の合唱団の伴奏者という事もあり

 

弦を入れて豪華に歌ってみよう!と提案。

 

久しぶりの舞台発表となったようです。

 

 

 

母も70歳をゆうに超え、見た目もすっかりおばあちゃんになってきましたが、

 

週1回合唱団の指導日がある事でその日は人の前に立つ責任感が出てシャキッとしなきゃと思うそう。

 

良いボケ防止にもなっていると娘としては合唱団に感謝ですおねがい

 

時に体力が追いつかなくて

「もう辞めようかしら」とぼやく日もありますが

 

団員の皆さんが慕って付いてきてくれるうちは

有り難く指揮振らさせてもらったら?と言ってます。

 

 

母の生きがいにお付き合い下さる団員の皆様や、伴奏の秀佳ちゃんには本当に感謝です。

 

本番はホールに素敵な歌声と弦の音が響いて良い演奏でしたラブ