こんにちは
「音楽大好き💕」を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室
杉山幸代です



週末久しぶりに家族が揃いました。


娘は部活(合唱部)、息子は野球で週末もほぼ家に居ない我が子。

どちらともが揃う事は本当に久しぶりでなんなら正月以来かも?



せっかく全員揃ったからお出かけしよう!となり

週末はお隣り岐阜県中津川へ。


ちょっとだけ紅葉の見頃より早かったけど秋を感じることができましたよルンルン



まず目指したのは中津川の付知峡

不動の滝



水の色🩵綺麗!



太陽が当たる箇所は綺麗に紅葉していました。紅葉



お次は城好き、城跡好き旦那が好きな苗木城に付き合うことに。


高台に天守閣があり今も基礎の柱が残っています。その昔は下にもずっと城が繋がっていたそう。





天守閣はこの岩の上。

岩に合わせた基礎の組み木、本当上手く建てたもんです。感心。


高台にあり、東海のマチュピチュの異名をもつ

苗木城。

山城ベストランキング1位だそうですウインク



子どもたち(わたしもか?)のお目当てはそんな紅葉や城跡ではなく、、、



これこれー!


こっちがメインなんです!


中津川、恵那方面に来たならば食べなきゃ、栗🌰



毎年この時期には必ず食べたくなる

「川上屋」さんのモンブラン「栗一筋」


このモンブランはいわゆる洋菓子のモンブランではなく、栗きんとんの栗を絞った和風モンブラン。


見てわかるように結構なボリュームあるのですが、


ペロリでした!



そして栗お菓子大好きな私はお土産にと川上屋さんのお菓子をいっぱい買い込んできました。


あれも欲しい、これも食べてみたい!とカゴに入れてしまいレジで会計してびっくり!

結構な金額でした泣き笑い



↑全て家で食べる分です。笑


賞味期限の迫るものから少しずついただいております!


緑茶いれてお茶おやつに栗蒸し羊羹とか最高やんラブ




そんな久しぶりの家族全員行動。


普段、それぞれが夢中になれるもので頑張っているので全然良いのですが、お出かけも家族行動さえ貴重な時間になってきました。


少し寂しいけどそれだけ子どもが成長した証ですねキラキラ