こんにちは♪
「音楽大好き💕」を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室
杉山幸代ですニコニコ
 

今年もマムジークでお世話になっている高木秀佳先生主催の室内楽コンサートに混ぜていただき

スタッカートピアノ教室から5名が

室内楽にチャレンジします。

 

 

昨日は初合わせ練習日

 

室内楽が初めてのRちゃん、

会場に入ってくる顔がドキドキで全く笑顔無し。笑

 

おいおい大丈夫かい?って心配になるくらい緊張してました爆笑

 

そうだよね、バイオリンやチェロの先生と合わせるってどうなるのー?!って不安だよね。

 

 

とにかく一回合わせてみましょう♪

 

と弾いているうちに少しずつ笑顔になり、

 

弦の先生方と息があってくると楽しくなってきたよう。

 

始めは緊張で真顔のRちゃんも帰りは

「楽しくなってきたおねがい

と笑顔で帰っていきましたグッ

 

 

 

 

どの子も初合わせで課題も見え、来週の2回目の合わせ、そして本番に向けて練習に意欲をみせています。

 

 

こちらもやっぱり上手に弾いて欲しいからあーだこーだ言っちゃうんだけど、

 

まず何より1番は

 

合奏の楽しさを感じて欲しいルンルンルンルン

 

 

 

 

弦が入る事で、1人の演奏では味わえない広がりを感じて欲しい。

 

一つの音楽を創り上げる楽しさを感じて欲しい🎵

 

 

室内楽を通してさらに音楽大好き、ピアノだいすきルンルンになって欲しいな!