こんにちは😃
音楽大好き💕を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室の杉山幸代です

 

発表会の曲が両手で弾ける様になったS君

 

曲の題名やメロディからどんなイメージでひこうか?

 

 

曲にお話作ってみよう!

 

 

メロディの変化部分はどんな展開になる?
 

の私からの問いかけに絵を描き出したS君。

 

 

 

 

彼の頭の中には曲のイメージがいっぱい詰まっていて、ここでこうなって、ああなって、、、

 

 

 

 

 

👆動画それだけイメージが湧き出てくるなら

    バッチリ👍

 

 

じゃあ、そのイメージに合う音に変えていこうよ!

 

 

やっぱりこの部分はカッコよく弾きたいじゃん?

 

なんてレッスンに移れてきました。

 

 

 

それにしてもS君の想像力の豊かさにはいつも感心するなぁ。面白くて好きだなぁウインク

 

いつまでもその感性、大事に