こんにちは
音楽大好き💕を育てる
安城市池浦町スタッカートピアノ教室の杉山幸代ですニコニコ

 

ゴールデンウィークですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

目に障害があり、いつも盲導犬を連れてレッスンに来てくださるHさん。

 

私の所にきて2曲目になる「糸」合格しました💮

 

Hさんは3ヶ月に1曲完成を目標に頑張っています。

 

 

楽譜は見えてはなく、うっすら見えるという鍵盤と耳と鍵盤の並びの感覚で練習してきてくれます。

 

完全に見えている状態の私からすると

よく弾けるなぁと感心しちゃいます

 

合格記念に動画を撮りましたルンルン

 

本人も家族や友人に聴いてもらうんだと嬉しそう。

 

 

ここでもご紹介させていただきますキラキラキラキラ

 

動画アップは1分だけですが素敵に弾いてくれてましたラブ

 

 

 

 

好きな曲1曲集中のレッスンで進めているHさん。

 

次回曲はプリセスプリンセスの「M」を弾きたい!

とのこと。

 

わぁ、プリプリとか懐かしい!!

次回レッスンからも一緒に楽しんでレッスンしていきます星