棋王戦のトーナメント戦、今日は会長と谷合四段との対局なのかあ・・・

これは応援が悩ましい・・・

 

王位戦の峰王とか、王座戦のサトシン先生(桂のほうの)とかも気になりますが

 

挑戦者決定トーナメント、今残っているのは谷合廣紀四段の他は佐藤康光会長、藤井三冠を破ったさいたろう八段、郷田九段、永瀬王座におじおじ、豊島竜王にダニー・・・・・トップ棋士ばかりですもんねえ

そして谷合先生だって、みうみうに広瀬章人八段と、間違いなくトップ棋士をふたり撃破してきているし

 

わくわくでどきどきです

どっちが勝っても嬉しいし残念だし

 

それと、昨日の新人王戦

伊藤匠四段と古賀悠聖四段、なんだかアベトナで見た顔だなあと思う対局でしたがたっくん二連勝での優勝でした

おめでとうございます

このところ更に強さが増した気がしますねえ、将棋では偉大でもその他は全く驕らない、気取らない藤井三冠に良き刺激を受けたのは間違いないでしょうしねえ

日曜日のなべ・ユーキぶっちゃけトークで初めて知りましたが、あれだけアベトナで対局もして、賞金も貰って、きっと次への投資(パソコン買い換えとか?)をされることでしょう、と勝手な想像をしています