佐藤天彦九段と山崎隆之八段との対局、個人的メインはこれです

どちらも熱心な固定ファンがついている印象だな~

 

私もどちらも応援ですが、いや、やはり、天彦様応援です

天彦様どうか勝ちますように

 

それと、朝日杯の一次予選

場所がシャトーアメーバということでABEMAで中継あるんですね、こちらは谷合廣紀四段と行方尚史九段応援です

谷合四段の相手は奥村龍馬アマ・・・・今はアマチュアを全く侮れない時代

しょったんこと瀬川先生なんて、アマ時代に当時A級棋士だった久保利明九段を破ったことあったはず

あ、王位戦予選でさいたろう先生も出ている・・・

 

 

どうも私はふくよかな方が好きみたいで

心がふくよかな方です、デブ専ではございません(笑)、もっと平たく言えば懐が深い人かな

 

多方面で才能を発揮している、優しい笑顔の谷合先生

将棋の普及に尽くしつつ好きな勉強もして、おいしいもの探して、筆も立つダニー

趣味の世界が深い造詣の域に達している天彦様

ほかにもたくさん

根っから合理的ななべ名人は、多趣味で、ふくよかとは微妙に違うベクトルですが面白いです

 

 

棋士はみなシビアで当然ですが、なぜかそれでもほっこりするのです