なかなか体が思わしくなく、今日も今まで横になっていたような有様💦😅

古~~~~くからのアントニオ猪木さんの言葉がしみます、「元気があれば何でも出来る!」

*格闘技全般、全く得意ではないですが

 

何でも後回し状態でなかなか将棋メインの行動ができずにいますが、とりあえずこれだけは

 

土曜日のABEMAトーナメント、素晴らしかったなぁ

勝っても負けても、どれも格の違う勝負ではなく、ちょっとした一手迷いが致命傷だったりで

結果としては都成七段の3連敗がチームの敗戦に繋がりましたが、チームのTwitterにもありましたが、本当に紙一重で、フルセットまでもつれた熱戦には双方のファンが盛り上がって祈って、どちらにも賛辞を送りました

みんなカッコ良かったよー

チーム斎藤の皆さんの人柄、素敵だったよー

あと船江先生、ちょっとお調子者だったよー(笑)

加古川に歩いて帰ったかなー?(笑)

 

最終局が超イケメンと超イケオジ対局になってしまい、秒に追われる中必死に食い下がる(でも、恐らくは詰みをとっくに悟っている)苦悩があらわな都成七段と、落ち着いて手を緩めず指す久保九段がもうカッコ良くてさぁ~~~~(ミーハーでしかない感想)

投了した、辛そうな姿がまた見たことないような悔しさ辛さ、申し訳なさがが滲んでいて

負けてなおイケメンが過ぎる顔

 

ABEMAトーナメントは勝ち負け関係なく、双方のファンを増やしますね💕💕💕

 

 

それと、久々の公開イベントになった福岡でのJT杯

糸谷哲郎八段と深浦康市九段との対局、超早指し戦ですし公開だしで、あれだけ離席率が高いダニーも腰を据えていて😄

封じ手のタイミング、深浦九段には少し意地悪だったなぁ……

 

ダニーのふっくら大きな和服姿が、私は大好きです

終局後の大盤前での感想戦、タテヨコ大きなダニーの後ろ姿に深浦九段が隠れて見えないこともしばしばでした(笑)

 

 

取り急ぎ