地球は守られた!🌏

 

ってコメント、昨夜はたくさん見ました(笑)

どちらも大変お疲れさまでした

 

久々に藤井二冠の姿を見たのに、残念ながら負けて連勝ストップ・・・・と嘆く方もそれは多かろうと思うのですが

静かに深浦九段を応援していた身なので、終盤にかけてぐっと押し返した頃からうずうずわくわくしていました

深浦九段に佐々木大地五段、この師弟は揃って藤井二冠に勝ち越していますね・・・・うーむ、こうなると偶然とは言い難いな?他の棋士と何が違うのかな?まあ、今、師弟ともに実力に対して不本意な級に居ますけれど・・・

 

しかし、久保先生、飯島八段に大熱戦の末敗れる(うううう)

どちらもファンですが!でも、これで昨年の再来は無くなったなあ

佐藤会長が勝たれたのは比較的安心して見ることができました

これでタイトルホルダーが二人消えて、残るは渡辺名人のみとは・・・・初戦で竜王と、王位・棋聖が消えるとは誰が予想したことかと

なべ名人も、広瀬八段や稲葉ー石井戦の勝者との対局が待っているので、楽とは到底言えませんね

三枚堂先生も好調を示す勝ちぶりでした

 

昨日の一番の熱戦はイトシンとカジーの竜王戦4組決勝だったなあと思います

本当に大熱戦の死闘、双方ともに賞賛しなければ気が済まないですほんと

これで・・・・まあ、藤井二冠という全部優勝している規格外がいるから目立たないのですが、梶浦六段、もとい、梶浦七段は竜王戦三連覇ですねえ

きっとアベトナにも弾みがつきそうな

吉報を届けられて、チームわっしょいも士気が上がるかな~♪

 

そして地味に、高野先生が棋聖戦の一次予選を二連勝したことがとても嬉しいです

 

 

今日は王位戦の、広間ぶちぬきで一流棋士がずらりと並ぶ光景にわくわくしっぱなしです✨

まーだまだ、優劣つくのは先ですね