いちいち体に悪いです(苦笑)

朝日杯、佐藤天彦九段が阿部光瑠六段に押され気味かな?と思ったらひっくり返り、でもまたひっくり返りして、天彦様調子悪いなあ、とちょっと離席したら絶対的評価値で大逆転しているし💦

こーる君、絶対これ行方九段の呪い👻だわ

行方九段の、感想戦もなしに帰る……あれほど悔しさの滲んだ投了姿を見たの、個人的には今年一番かもしれない

そしてその悔しさや怒りが、全部自分に対してだろうと……今日は深酒も、にこやかに目をつむりたいです(だから赤の他人が言う事じゃないw)

 

しかし、朝日杯はA級棋士や格上のはずの棋士が面白いくらいにバタバタ負けていますね……

貴重な勝ち上がり、天彦様には是非とも存在感をみせていただきたいです😊

 

それと、女流王座

西山朋佳女流王座、タイトル防衛!

おめでとうございます

見応えある対局でした、終盤の大逆転は地べたを這い上がるようなしぶとい手が矢継ぎ早で、豪腕の名に違わぬ力強さでした

棋譜を見ていてもとても楽しかったです