先週の水曜に有給休暇をもらっていて、行けたら行くぞ!
頭痛もふっとばして映画館へ!
昨年12月15日ロードショーですが、やっとうちの地元は3/10公開っす。
地方ツラシ。

ハッピーちゃ~ん

っとーーーってもHAPPYなストーリーです。

「グッモーエビアン」≒「グットモーニング エブリワン」

発音いいでしょ ネイティブでしょ?ってヤグ どこがじゃー(笑)

映画観るまでタイトルの意味がよくわかってなかったから・・・

しかし!

ヤグみたいなPUNKでROCKなヤツが世界をハッピーにするんじゃないか!?

ちゃらんぽらんなようで、大事なことはちゃんと分かっている。
「ありがとうとさようならは言えるときに言わなダメ!」魂こもったセリフだ。
実の娘のように愛するハツキをここぞというときに 叱ってやれる
強さと優しさがある。


大泉洋の歌唱力は、スターダストレビューとコラボするなどと聴きごたえがある!
ベース SNAIL RAMP の竹村哲
ドラム SHAKA RABBITS のMAH
というバンドパフォーマンスシーンの見応えあり!
ってかんじだからアキ役の麻生久美子のギターがややぎこちなく感じる
のは仕方なし。パンクな麻生久美子もカッコイイです!

今日の日はさようなら のパンクVer.で涙した。

ヤグが父ちゃんだったらハッピーだ!
私の場合は旦那さんになってほしい(笑)
大変そうだけど、つまらんより千倍いいね!

ちなみに主題歌は ONE OK ROCK 「the same as…」
これのストリングスバージョンが劇中で流れたとき涙。
もちろん原曲もとても素晴らしいのだよ!

ROCKは人の心を動かす力がある。

グッモーエビアン