「お見合い結婚物語」ですが、しばらお休みしていてごめんなさい。

もう少し、お時間をいただいたら再開したいと思います。


本日は、「結婚を決意した理由ランキング」というのが発表されましたので、掲載させていただきます。


あなたが既婚者ならば、どの段階で結婚を決意しましたか?

そして、結婚しようと考えている方は何ガ決めてですか?


結婚は、人生の岐路とも言うべき、重要な選択ですね。

出会いが、お見合いであれ、友人関係からであれ、どこかで結婚という決断をすることになります。


そんな、結婚を決意した理由ランキングを見てみると、


1位 「一緒に暮らしたいと思ったから」

この人となら、一緒に暮らしたい、生活を共にしたいと思った時が決断のときだったと言うことですね。

そして、まさに寝食を共にする関係が生まれるわけです。

最近は、同棲から始まる夫婦も増えているようですが、やはり一緒に生活をすることが結婚の大原則ですね。


2位 「自分には相手が必要だと思ったから」

人生を送る上でパートナーとして必要な存在を見つけられた時が結婚のタイミングということですね。


3位 「自分なりの結婚適齢期になったから」

2007年の調査では、女性の平均初婚年齢は28.3歳、男性は30.1歳と晩婚化が進んでいます。

私も結婚したのは31歳でしたが、すでに晩婚でした。

しかし、適齢期になっても結婚相手が近くにいなければ結婚はできません。
そんな時は、ぜひご相談ください。


4位 「相手を逃したら一生後悔すると思ったから」

これは、自分に合った相手に巡り合えたからこその判断ですね。

一生のうちでここぞという場面では、勇気を持って告白しましょう。

実は、4位以降は男性と女性で答えが違っています。
(詳細は下記のリンク をクリックしてご覧下さい。)


5位 「相手には自分が必要だと思ったから」

「この人私がいなければだめだわ!」または、「こいつをひとりにはしておけない!」と思えた瞬間ですね。


みんなそれぞれ結婚を決意する時は訪れます。

あなたの決断は、どれを選んでも正解です。

間違いは、それから後の行動で決まって来ます。


もしもあ、あなたが結婚という選択をしたならば次は、幸せな結婚生活を築く努力をしましょう。




婚活のご相談承ります  まずは、お電話ください(0567-25-8712)


ランキングにご協力お願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ