こんばんは、くろえです。

 

家族に不幸があり、家を空けていました。

今日からはまたバイナリーで取引したので結果だけ。

 

全4戦3勝1敗 勝率75%!

一本ロジックの逆にエントリーしてしまいました。残念。

 

-----------------------------------------

 

先週の木曜日に祖母が亡くなりました。

子宮頸がんでした。

 

私にとって祖母はいつも優しくて、私がする事を無条件に認め、受け入れてくれる人でした。

何かと色々な物を送ってくれたり、小さい頃から運動会や何かのイベントごとがあると、夜行バスに乗り、会いにきてくれたものです。

 

一番忘れられないのは大学の合格発表の日、いつものように夜行バスに乗って家まで来てくれて、一緒に大学のキャンパスまで結果を見に行った時の事。

 

私が自分の受験番号を確認し喜びながら後ろを振り返ると、祖母は少し離れた桜の木の下で、満面の笑みを浮かべ私に手を振ってくれていたことでした。

 

料理が上手だったおばあちゃん。

誰にでも優しかったおばあちゃん。

字がとてもきれいで習字の先生だったおばあちゃん。

何にでも興味をもって、最後まで色々な趣味を持っていたおばあちゃん。

 

私にはおばあちゃんの血が流れている。

私には、数えきれないほどのご先祖様の血が流れている。

その一人一人が持っていた良い所、秀でているところを受け継いでいる。

 

私は一人で産まれ、生きているのではない。

 

祖母を見送りながらそんなことを考えていました。

 

 

人生は思うより長く、また思うより短い。

 

悩んで立ち止まっている暇はない。

 

一日一日を精一杯生きる事。

 

頑張ります。

 

今日も最後までご覧くださり、どうもありがとうございました。