こんばんは、くろえですカナヘイうさぎ

 

今朝は-14℃だったらしく、本当に寒かったですショックなうさぎ

私が住んでいる所は、2月・3月に雪が多くなる地域です。天気が悪いとテンションが下がるので苦手ですあんぐりうさぎ憂鬱だなぁ。

 

今日の取引結果です。

 

 

全13戦10勝3敗 勝率76%!

 

朝から動きが良かったので、結構打てました。打ち過ぎ感もありますが・・・。

8時から取引を始めて、9時半には終えることができましたつながるうさぎ

5分取引で使っていたロジックが1分取引で応用できたのも良かったです。

 

ですがボリンジャーバンド付近の攻防に参戦するクセを直さないといけないですショックなうさぎ(負けたところがまさにそれ)

 

5分足で流れを見ながら、1分足でタイミングを取るロジックは今のところ順調です。

先程も少しデモで確認してみたのですが、時間帯によって通用しないというのもなさそう。

このまま手堅くやっていこうと思います。カナヘイハート

 

夜はセルフイメージの書き換えについて取り組もうと思っています。

 

取引を続ける限り、利益を上げて資金を増やしていくのが目的なわけですが、得られる利益には許容範囲があるということを聞きました。

 

例えば水を利益と見立てて、その水を注げる器がどれくらいの大きさかという感じです。

 

ビジネスでも投資でも、どんなに利益を上げられるノウハウを持っていても、自分が持っている器が「おちょこ」くらいだったら、すぐにあふれてしまいますよね。

 

今まで普通の生活をしていた人が、3億円の宝くじが当たったとします。

8割くらいの方が、あっという間に当選金を失くしてしまうというデータがあるそうです。

そこで宝くじの高額当選者には、とある小冊子が配布されているそうです。

 

内容の詳細は当たったことがないので分かりませんが、お金をすぐなくさないようにという注意喚起のようなものだそうです。

 

この事例は、今まで「お茶碗」くらいの器で生活してきた人が宝くじに当選して、バケツになみなみ入っている水を一気に流し込まれたとイメージすると、なんだか理解できるような気がします。

 

私が年末に桁間違いをして損失を出してしまったのも、「自分の器」の許容範囲を超えた&潜在意識の元に戻ろうとする力が働いたと解釈することができるのかなと。

 

チャートの研究と勉強を続けることはもちろんですが、それに付随してくる利益をありのままに享受できるような自分も、また同時に育てていかないといけないなと思います。

 

以前よりはだいぶ減ってきましたが

 

「今日もちゃんと取引できるだろうか。」

「明日も続けることができるだろうか。」

 

という不安感が脳裏をよぎることがあります。

 

自分自身のセルフイメージがブレている、まだまだ明確ではない証拠なのかな・・・ショックなうさぎ

 

「人はセルフイメージと100%同じ人生を歩む」

 

という話もあり、ますますセルフイメージの重要性をひしひし感じています。

早急に取り組まねばなりませんね!気合いピスケ

 

自分が本当に望む未来を考え、それを感情が沸き起こるくらい鮮明にイメージする時間を一日の中に取り入れようと思います。

 

その後の変化についてシェアできたら良いなと考えていますつながるうさぎカナヘイきらきら

 

今日も最後までご覧くださり、どうもありがとうございました!とびだすうさぎ2