#384 EF63甲種撮影・・・のはずが・・・ | No Photo,No Life!!

No Photo,No Life!!

JR全線完乗が目標の旅ブログ・・・「旅ノート」。乗り鉄・撮り鉄・模型鉄以外にも、PC・釣り・飛行機などなど多趣味で、面倒くさがり屋な、そんな学生のブログです。

地震から2週間と1日が経過しました。

被災地では着々と復興が進んでいるようですね。

それでも避難所生活は続き、過酷な日々を強いられています。

そういうことを念頭においてこれからも生活して行きたいですね。



・・・さて、今回の記事は地震が発生する前日、3/10の撮影記です。

この日はEF63の甲種輸送を撮影に行きました。

しかーし!いきなり問題発生。


寝過ごした・・・orz


安中鉄橋での区間撮りを予定していたのですが、寝坊して間に合わない。

ということでスペアプランの『北高崎で駅撮り』することにしました。

(こんな書き方じゃ寝坊前提みたいな・・・^^;)

北高崎ならば1時間待てば甲種を撮影できる計算ですし、後追いが順光。

EF63は後ろについているので、順光で撮れればバッチリですね!


鉄道模型の宝箱 115系 T1145


まずは115系4両編成から。今となっては貴重な115系です。

しかし115系は高崎周辺でまだまだ健全、往時を味わえますね。

まだこの時間は上り列車を順光で撮影する事が出来ます。


そして寒い中待つこと1時間、EF63が通過していきました。


鉄道模型の宝箱 9780レ EF64-1020+DD51-888+EF63-12


3/10、碓氷峠鉄道文化村で体験運転用に使用されているEF63-12の

甲種輸送が、横川→高崎操車場間で行われました。

編成はEF64-1020+DD51-888+EF63-12でした。


もう正面に日が回らなくなってますね・・・

あまり"パック"なのでいいんですけど。。。


碓氷峠鉄道文化村、一度行って見たいですねぇ~

EF63、運転はかなり難しそうですが一度やってみたいです!


そして本命の後追い・・・


鉄道模型の宝箱 同上


順光でいいですね!!!!

EF63が撮影できたのでよかったです^^



この日は撤収しました。

京葉E233系の甲種、撮りたかったなぁ~・・・

(ホント毎回毎回、双頭連結機装備の車両を撮ってる気がする・・・^^;)