1/24(Sun) 209系ラストラン!
まだ書いていない1/24の209系撮影&惜別乗車記です。
209ラスト、というわけで失敗しにくいバルブで。
今回は・・・
このアングルで有名かつ新しい浦和駅です。
東北本線上野方面ホーム3番線10両最後尾停車位置周辺がベストです。
大宮方面先端ではこんな感じ。
因みに一度記念グッズを買おうと大宮に行ったけど買えなかった・・・
ああ・・・神よ、記念グッズか何かを・・・!!
せめて209系を・・・!!!
しかし大宮で有力情報を入手。14:55大宮発は209系みたい。
本当か分からないから、結果からいうと浦和で2時間待ちましたw
意外と浦和って停まるんだね・・・
なんとなく側面
ウラ174編成
大宮~南浦和間は10分間隔で動いているっぽい。
しゃがんで撮ってみた。
そして本番・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2時間待ったかいあったぜ!(正直、寒いです・・・)
もう一枚
おお!!駅員も写ってない!!!最後にいい写真が撮れました!!!!!
大宮から折り返してくるのに乗ります。
大宮での情報だと磯子行き→21A南浦和行きで終了みたいです。
因みに15分程遅れての到着です。
反対側ホームに移動し、209系を待ちました。
撮影者でホーム端はごった返していました。
さすがに撮影する気にはなれない・・・
という訳で惜別乗車です。
これも見れなくなるのか・・・
日本最小の市に敬意を表して・・・
というか車内のやつうるさすぎ。
「次は蕨だよ!蕨、蕨、ワサビ」
黙れ。てか誰だ窓開けて頭だしている奴。
ふざけるのもいい加減にしやがれ。
お前らまとめて窓から放り投げるぞ。
――と、ずっと思っているのでありましたw
一応①
埼玉県終了!赤羽から東京です。
そういえばホワイトバランスが太陽光になってましたw
一応②
一応③
東京は軽く50人はいましたね。
というかどの駅も10人は確実にいたんですけどね。
快速運転終了!
この209系がこの日最後の快速でした。
品川のバルブ組は結構いました。
ある意味傑作w
なんと大森で友人に遭遇!
その連れと3時間大船に並んだとか。(すげえ)
しかしその連れ、せっかく3時間並んだのにやっぱいらないとのこと!
もらっちゃいました。^^
一応④
ここで湘南新宿を追い抜いた!!
関内方面先回り組のみなさ~ん、残念でした~
車内では「ざまー!ざまー!」と盛り上がってましたw
(関内方面先回り組の方、気を悪くなさらないで・・・)
何時ぞやポートトレインを撮影したなぁ・・・
そして遂に終点、磯子です!
折り返し1621A運用で終了です。
そして209系、一度引込み線に引き上げていきました。
そして1621Aの209系が入線!
勿論、座りますよぉ。
さっき撮れなかったショットを。
なんか友人するめイカ食い始めたw
209系汚すなよ。
因みに横浜で非常停止ボタンが押され、3分閉じ込められました。
やはり209系ですごす時間は早いものです。
しかし蒲田で降りなければならない・・・
名残惜しいですが仕方ないです。。。
南浦和行きの幕
このHM、この水色帯の6ドアも見納めですね・・・
こうして209系は南浦和に向けて蒲田を出発しました。
209系、17年間動き続けました。
雨の日も台風の日も雪の日も・・・
そんな209系、1/24をもってラストランを迎えました。
そして1/27には64編成、1/28には52編成の疎開回送がありました。
209系、見納めです。
しかし僕ら鉄の心の中では永久不滅です!!
209系、17年間お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
<後日談>
友人に譲ってもらった209系HMレプリカ。
金属板だけなので置き場に困ったのですが、強力粘着テープで固定。
うむ、いい感じだ。^^
最後に神は味方してくれました。^^感謝感謝です・・・