僕はPCでBVE(鉄道シュミレーター)と脱出ゲームが好きです。
「作りたいなぁ」と思っていたので、作りたいと思います。
(公開はおそらく冬~来年夏)
しかし!
僕には殆ど技術がありません。
それにその間何も構想を考えないわけにもいきません。
なので、それまでゲーム版に先駆けて小説版を公開したいと思います。
(ゲーム製作がある程度楽になるから)
今回作るゲームは「ESCAPE OF ROOMS」です。
これはあくまでも「Nightmare Rooms」の一部。
さらに、「Nightmare Rooms」はこれから作ろうとしているゲームの一部に過ぎません。
(「Nightmare Rooms」の名前からして分かると思いますが・・・)
「Nightmare Rooms」(ESCAPE OF ROOMS) datails
Characters:後藤誠(実在するかは別として)・襲撃者
establishment:
目が覚めたら、見知らぬ部屋にいた。
真四角の部屋で閉じ込められて。
誠は部屋にあるアイテムを駆使して何とか部屋を脱出した。
(ESCAPE OF ROOMSはここで終わり)
しかし、目の前にあるのは外の風景ではなく、殺風景な廊下だった。
その廊下を進むに連れてさらに密室が現れる。
さらに脱出を阻止しようとする襲撃者。
障害をクリアしながら密室から脱出していく。
そして続編に続いていきます。
次回、これからの物語の始発点になる「ESCAPE OF ROOMS」の小説版を公開します。