アラサー共働き医者夫婦のみみみですニコニコ

夫 手取り年収1200万

妻 手取り年収400万

1号 4歳    年中ひまわり

2号 0歳 保育園チューリップ

 

住宅ローン7000万を抱え

資産管理に奮闘中です花

 

台風の接近に備えてあわててベランダのものを撤去したみみみです驚き

皆さん今週は気をつけてすごしましょうスライム

 

 

さて昨日あげた我が家の家計簿ですが、まぁ見事なメタボ笑い泣き

 

ローン:20万

保育園:20万

食費:(外食含む)9万 
日用品:5万
光熱費:1.5万
通信費:1万
車関係:3万
外出費:1.5万
交際費:2万
衣服:3万

医療費:3万

家具:1万

子育て関係:1万

書籍:1万

 

合計 72万

 

特別日を抜いたら純粋に収入の6割を使っている感じですねオエー

純粋にローンと保育園料で3割吹っ飛んでいくのが原因なんですが絶望

 

今月から習い事を増やす予定なので、

またまた出費がかさみますし、手取りに対し思ったより貯金ができていないのが悩みの種です昇天

 

食費と日用品をどうにか1万円ずつ削れたらと思うのですが

今朝早速アマゾンで大量注文しましたし笑い泣き

もちろんすべて必須用品なので決して無駄遣いしている

わけではないのにこの家計簿かと思うと、

私のお金の使い方の問題なのでしょうか真顔

 

色々反省しつつ今月も過ごしていきたいと思います指差し飛び出すハート