アラサー共働き医者夫婦のみみみですニコニコ

夫 手取り年収1200万

妻 手取り年収400万

1号 4歳    年中ひまわり

2号 0歳 保育園チューリップ

 

住宅ローン7000万を抱え

資産管理に奮闘中です花

 

健康診断の時に帳尻合わせでお酒辞めたり

体重調整しようとする、みみみですニコニコ

(皆さんそうですよね笑い笑い)

 

 

さて我々医者夫婦ですが、結構世の中でも医者って不健康の

部類に入っていると思います凝視

週1,2回の当直、早食い、運動不足と

結構健康に良くないことを網羅していますよね無気力

 

そんな中友人が私と子供たちの後ろ姿を撮ってくれた写真が

送られてきたのですが、

衝撃を受けました。

全身からにじみ出るデブさ加減に真顔真顔

 

全体的に丸い、でっぷりしている無気力無気力

産後の大きなおしりが特に魂が抜ける魂が抜ける

 

 

現在私は身長160cm 50kg前後をうろうろしています大泣き

産前は46-47kgで、出産時が57kgでしたので

産後約半年からするとまずまずの体重減少なのですが、

 

いかんせんフォルムが!!!

まるい!!!

どすこいおかん!!!

 

って感じで結構ショックを受けましたふとん1ふとん2ふとん3

 

ですのでここらで心を入れ替えていこうと決意した次第です物申す

 

体重はもうあと3kg、全体を絞りたいと思っております指差し

 

主人はスポーツマンでしたが、ここ最近筋トレしてなかったので私に触発されたようで、

これから二人で子供たちが寝た後に筋トレしようという話になりましたニコニコ

 

夫の運動部時代の筋トレメニューをアレンジしながら

アラサー医者夫婦頑張りたいと思います真顔

もうすぐ30代後半に差し掛かりますし、

ここで気合を入れて健康を維持していかないと。

 

 

なにより健康な肉体に健康な精神は宿りますしね物申す

 

 

 

形から入るタイプなので早速買いました笑い

 

1か月1kgのペースで頑張るぞー!