アラサー共働き医者夫婦のみみみですニコニコ

夫 手取り年収1200万

妻 手取り年収400万

1号 4歳    年中ひまわり

2号 0歳 保育園チューリップ

 

住宅ローン7000万を抱え

資産管理に奮闘中です花

 

雨が続きますね雨

雨の日はどうにかして子供を水溜りから回避したい

みみみですひらめき

 

日々の中でどうしたら無駄な出費をなくせるのか真顔

ブログも始めたし、自分でもしっかり

日々のお金の流れをしっかり把握しようと

改めて意識改革笑い泣きを自分の中でしようかなとキメてる

 

 

そこで思い出したのがセレブママ友のお金の使い方指差し

我が家は上の子はインターに通っていますアメリカ

(またその話もおいおい)

 

送り迎えの駐車場はここは高級車の

モーターショーですか?!というぐらい

ありとあらゆる車が並びます泣き笑い

 

運動会、参観日など行事ごとには

ミニケリー、リンディ、ココクラッシュ知らんぷり

 

普段の靴置き場もシャネル、エルメス、グッチ指差し

 

お金持ってる人って持ってるんだなぁー不安

と日々思いながら通ってます泣き笑い

 

ありがたいことにド平民の我が家とも仲良くしていただいて

そんな中でおでかけや遊ぶ時などに

「こういうところは節約するのね」

と参考になることがたくさんあります立ち上がる

 

例えば

花駐車場代はできるだけ安く済むところ

スーパーでお買い物●●円したら●●時間無料

みたいなところでは確実に最少額のお買い物しかしてません指差し

花100均を結構使う

子供のおもちゃや遊び道具は100均で調達することが多いみたいです

花価値がないと思ったことにはお金を出さない

これは人によってそれぞれですが、その線引きがはっきりしている印象です歩く

 

などなど。

要約すると「無駄なお金は使わない」

に一貫しているな、と思った次第ですにっこり

 

ですので我が家も見習って

ひまわり息子の習い事前の小腹満たしはおにぎりを作る

(習い事前にスーパーに寄ろうと思ってましたが

絶対に他のものも購入して無駄な出費になりそうで...)

 

という小さなことから始めてみました指差し

塵も積もれば山となる、を合言葉に頑張りますニコニコ