アラサー共働き医者夫婦のみみみですニコニコ

夫 手取り年収1200万

妻 手取り年収400万

1号 4歳    年中ひまわり

2号 0歳 保育園チューリップ

 

住宅ローン7000万を抱え

資産管理に奮闘中です花

 

さて本日は我が家がどのようなものに

お金をかけるのかについて指差し


医者夫婦というと、世間的には

パワーカップルのイメージがあるかと思いますにっこり


しかし我が家は私が時短、当直なしなので

一般の企業にお勤めの方と同じくらいでしょうか?

主人の1/3しかありません悲しい

パワーカップルとは違うのかなと…


ですので収入に見合った生活をすべく

特段ハイブランドを普段から購入しているわけでも

外食を頻繁にしているわけでもなく知らんぷり



家族のお出かけは週末ショッピングモールで

お昼はフードコートのうどんを食べますし、

主人はユニクロを愛してますし、

車も普通の国産です車


スーパーでも積極的に値引きシールが

貼られた商品を選びに行きます爆笑


では何にお金をかけているのかと言うと花


子供の教育費(高額な保育料ですね)

家事のアウトソーシング


にお金をかけています指差し



具体的な家事のアウトソーシングと言うと、


まじかるクラウン主にネットスーパーを利用

割高ではありますが、子供2人を連れて毎週大量の

買い物をするのは無理でした悲しい

週に1回、1週間分の食料品を購入してます


まじかるクラウン日用品はAmazonで購入(プライム会員)

同じく重たい日用品を子供2人を連れて買いに行くのは

あまりにも大変で悲しい

洗剤とかシャンプーとかめっちゃ重くないですか?!


まじかるクラウンミールキットの活用

週の終わりになると夕ご飯を作るのが

しんどくなってくるので、

週2日ミールキットを使ってますよだれ


まじかるクラウン家事代行で作り置きをお願い

体力が限界の時にはお願いしてます昇天


まじかるクラウン100%預かり可能な病児保育への登録

これは保育料に含めていますが、

夫婦共に医者であり、絶対に休めない日が

週に何日かあります。

実家、義実家も両親はまだしっかり働いており

ヘルプが見込める状況ではありません。

そんな万が一の時の保証のために支払っています。


こんなところでしょうか指差し


その他例えば旅行に行く時には、

できるだけ快適に過ごせる交通手段や、

宿泊場所などを選んだり新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


あとは子供が欲しいと言う本は全て買ったり

経験のためには惜しみなくお金を使っていますニコニコ

今はどんな習い事がいいかなと本人と相談しながら

探している最中ですニコニコ


こんな感じである程度メリハリをつけながら

日々のお金を動かしています目がハート



みなさんはどのようなこれにはお金をかける、かけないといったものがありますかニコニコ

もしよかったら教えてくださいにっこり