アロハ〜😊


今日は一日中ボケーっとして頭働いてません聡一朗です!


昨日を持ちまして、主演ミュージカル烈火の人が無事に幕を下ろしました👏


沢山のご観劇ありがとうございました!


さてさて、今回はミュージカル。


私の苦手意識の塊のミュージカル。


何故か毎年オファーが来るのでこれは神様からの試練や!!!


って思い、逃げない!!!!今年からは逃げない!!


って事で今回からちゃんとサンミュージックで週一でボイトレに通うようにしました。


そんなに世の中甘くはないのでまだまだまだまだすぐに上手くなったりしませんが、なんとなく、毎週何かのコツを掴んでるような気がしてます!


これを機にこれからも通います🔥歌でやりたい目標もできたし。


そんな私の今回の出演作品は


火消し 女郎 等々を作品の中で扱います


当時、沢山死者も出たのは事実やろうし


舞台の成功祈願と御挨拶のために"吉原神社"さんに挨拶に行きました


公演が無事に終わったのでまた近いうちに御挨拶に行かないと⛩








カンパニーの空気感はとても良く、毎日現場が楽しかったー


皆もそう思ってくれてたら嬉しいなー。


今回も沢山の方々が観劇に来てくれたなぁ。


そして帰りに両手にプレゼントが入ってる袋を持って電車に乗って帰ってると、、、沢山の人々とすれ違ってさ


皆、勿論沢山のプレゼントとか持ってないやん?


それをみて、今までも感謝は勿論しとったけど、なんか今回で改めてめちゃくちゃ思った。


『普通じゃない人生を歩ませてくれて皆ありがとう』って改めて思った😭


舞台に立ち始めて12年目になるねんけど、コロナの影響もあり、若い時よりは残念な事に応援してくれる方々が減ったなぁってのが事実です。


勿論、ファンの方々も環境が変わったり色々あるやろうけど、これは僕の中でどこか甘い部分や甘えてる部分があったのもあるなと言うのが本音です。


だから、今回は改めて色々考えさせられる良い経験となりました!


ボイトレの先生にも、ちゃんと芸能の人として上に行ってくださいと喝もいれてもらえたし、新たに芸能の目標ができました😊


芸能の目標とか最近正直特にコレってのはなかったのですが、できました👏


なので、これから新たに沢山また応援してくださる方々を増やす努力をして、もっともっと活動しよう、そして応援してくださった方には、応援しててよかった!!!って思われるように魅力と力をもっと増やしていこうと思います🔥


今回は舞台烈火の人の公演の成功以外にも得るものが沢山あった公演でした。


ビジネスをやってるからこその強みも沢山出せたし、私に興味持ってくださる方とも出逢えました🤤


楽しみばっかり🤤








そして、肝心な舞台は‥


座組みの皆様、スタッフさんには本当に助けられました🙇‍♂️


九州や大阪に稽古中にも出張があり、主演やのに稽古場を空けることが多かったのにも関わらず、皆様が協力してくれてとても良いカンパニーでした😭


なので、私のできることは、キャスト、スタッフさんのお客様も観に来てくれる公演をなんとしても良い作品にする🔥観に来てよかったと思って貰えるように全力でパフォーマンスすること


どこまで伝わったかわかりませんが、全力で届けさせて頂きました!!!


千秋楽には、主催の加納さんが


『いつも通りしっかりと、千秋楽だからと言って特別なことはせずにキッチリと』と開演前の円陣でお話ししてくださり、そこからの私が話させて頂いたのですが、


『加納さんは千秋楽だからと言って特別な事はせずに、とおっしゃいましたが、千秋楽で少し芝居を変えるかもです、最後のシーンの方で火消し達を鼓舞するところがあるのですが、喉潰してでも全部出し切ります!と言うか潰すくらい出します!』


って言いました🤣笑


受け入れてくれてありがとうございます🙇‍♂️


私は演劇を観に行って喉が潰れて何言ってるかお客様に伝わらない演劇とか観ると、中々に萎えるタイプなんです。


だって一回しか観ないお客様の方が多いのに、その大切な一回で何言ってるか聞こえないとは致命傷じゃないです?😳


こっちもお客様も作家も皆が損しかしねぇ💦


喉が潰れることもありますが、聞こえないのは、聞き取れないのは嫌なので私はステロイドを飲んででもやります🔥


⬆️これが正解かどうかわかりませんが笑


なので、公演数も考えて喉と声と付き合うのですが、千秋楽なので有りかなと😊


もう全部届けと🔥🤣


火消しの話なので声が小さいとかの選択肢は全くなかったしとりあえず気合いっしょ?って昭和の根性論でやってました笑


沢山の関係者の方、ファンの方からもお褒めのお言葉を頂けて光栄でした。


後は今回は…












初日にお弁当ではなく、あきのしんの知人のお店にお願いしました🐷


このお店は、唐揚げと玉子焼きが人気で、それとでっかい電子ジャーをドカッと差し入れしたかったのですが、本番前はご飯食べない方もチラホラいるので電子ジャーではなく、おにぎりにしてもらいました🍙


結構、お弁当を差し入れする現場が多いのですが、お弁当って持って行って各々で食べるやん?


僕はお店を呼んでドカッて入れる!


ここでキャストもスタッフも同じ釜の飯じゃないけど、皆で集まって食べたりするのが好きやからこんな感じのスタイルで🤣


終演後にキャストの方から「凄く周りにも気を使ってくれてありがとう」的なメッセージ沢山頂きましたが、座長としてはそれは当たり前!!


だって座長って主役やで?周りの皆様が輝かしてくれる✨️


本当に感謝の日々でした。


次は人生初の落語


この歳になって初挑戦はワクワクが止まらないわー!!


落語協会からしたら貴方誰?って感じやん?でもそこで上手くいったらめちゃくちゃプラスやん??


リスクはなんやろ…初落語やから下手くそやなぁって思われるくらい?


リスク低!!!!こんな勝負乗ります🔥


そんな髙木の初挑戦、応援してくださると嬉しいです🔥


役者髙木聡一朗は損をさせない!!って今回で改めて思ったので是非劇場へ🙇‍♂️




チケット予約フォーム


ほなまた\(^^)/