アロハ〜🌈


お久しぶりです高木です🙋‍♂️


久々に筆を取りたく思い、書きます✍️


別に大した話ではないのですが、約半年越しの思いが叶ったと言うか、、、まぁ叶った事があったので想いを書き綴ろうと。


そう、約半年前からよく通る道に



『○○の⇦地名"伝説"のカレー屋』


って手書きの看板。


ずーーっと気になってました。


それはずっと。


でもいつもそこを通る時は、人とランチ前とか、かと思えば、帰りに通る時には閉まってたり、私のスケジュールとは合わず、相性が悪く中々行けませんでした。


でも気になってましたホンマに


そして本日ようやく行けました😍


と言うか一つMTが終わり、たまたま店前を通ったんです。


目の前の手書きの看板


15時ラストオーダーで15:30閉店


高木到着時間15:00ジャスト!!!


ダメ元で地下に降りて行き


『あの〜1人なのですが行けますでしょうか?』


キッチンの奥から歳の頃60歳くらいの女性が


『15:30までになりますがよろしければどうぞ』と。


店内には小太りな中年サラリーマンが一名だけ


え?


伝説のカレー屋やのに一名?


ま、まぁたまたま閉まる前やし昼は引くほど忙しすぎて、こんな時間やし誰もおらんねやろなと


そしてこれ画期的なシステム!


セルフレジ!


否。


レジとは呼べないコインケースと札が剥き出しな状態で


店員『お会計セルフでお願いします』と



こっち系のコインケースが金置きっぱなしで


札も透明のタッパーのような物に入って放置


その前にはメモ帳があり、自分でメニューにマルをつけてお会計をする。


トッピングやら大盛りやらごちゃごちゃしてるが、私の狙いは


"伝説"のカレープレーン一択🍛


なにも変化球いらへん、プレーンカレーに勿論マルをつける。




‥ん?この後どないすんねん。


高木『すみませーん。』


するとキッチンの奥から先ほどの女性が出てきてその紙を受け取り、コインケースの横のタッパーにIN。


『プレーンですね。650円です。お会計セルフで』


高木『はーい。』



‥え?


貴女結局紙見に出てくるんやしそこに紙確認して入れるならお金も普通にやってよ!!なんか金置きっぱなしで危ないしなにこの逆にめんどくさくなりそうな画期的なシステム!そんで伝説のカレーッッ!!!!!!


ま、まぁ、文句言わずにカレー待つ事5分。


『プレーンカレーどうぞ』


そしてワクワクしながら取りに行く私


高揚感が半端ない中、受け取った。半年行きたかった、待ちに待ったカレー🍛


どーーーん!!!!!!




うーーーーーーーー














普通!!!!!


いやこれは想像の200倍普通!!


しかも中の具みたいなのもねぇーーーー😳


サラサラしてやがる!



ま、ま、まぁルーの中に野菜がやたらと溶け込んでる私の大好きなカレー屋のもうやんカレー的な感じかもやしな‥


そして味。







『いやレトルトのちょっと辛味強い感じ!!って事は普通にレトルトの中辛!!』


ただ違うのはめちゃくちゃ熱い



空耳のフリしてたけど、なんか奥からレンジの音みたいなの聞こえてたコレなのかはしらんけど!!!


本当に何も特に言う事ないままフィニッシュ。



高木『ご馳走様でしたー』


店員『またお願いしますー』




ふー。


これが伝説か‥まぁ、伝説にも色々な解釈があるねんなぁ。。。勉強になった。




ん?













いや人気店のフリすな!



久々のblogがこんな話でごめん笑


ほなまた\(^^)/


※味の感想はあくまで私個人の味覚と感想なので悪しからず