アロハ〜‼️


急に寒くなり過ぎて‥今年はあんまり買いたくないけどダウンジャケットを買おうかと思ってます聡一朗です🥶


さてさて、先日舞台『りさ子のガチ恋俳優沼』が 無事に終わりました👏


沢山のご来場、沢山の拍手、誠に感謝です。


さて、こちらの舞台。


初演からずっと口コミや噂で気になって気になりまくっていた舞台。

初演、再演と口コミがSNSを賑かしており、なんと、今回の再再演!!!!


出たいなぁって思ってたら、まさかの出演が決まりめちゃくちゃ楽しみにしてました。


そして台本や再演の映像を観て、より楽しみが増えまくった‼️


なんやこれ‥バリ怖くてゾクゾクする😳


そして、、、髙木がやる役は、宮永賢護。


初演も再演も大先輩達が演じていた大役


プレッシャーとワクワクが混在してました。


再再演の演出は岡本貴也さん


過去に舞台『暗転セクロス』で2人芝居でみっちり観ていただいた演出家。


岡本貴也さんの演出はめちゃくちゃ好きでめちゃくちゃ役に向き合ったけど、、、暗転セクロスの時は、岡本さん的には納得してなかった気がする笑


2019年に演ったから、個人的には場数も色々踏んだつもりやったけど、色々通用しなかった演出家。


やからこそ!!!絶対にまたリトライやりたすぎた演出家。


ニッショーホールって素敵な劇場で、岡本さんで、宮永賢護


震えたね。


ぜってぇ納得させてやる🔥


って笑


しかーーーーし



稽古中も、、、中々納得してくれない😱笑


細かいし、嘘がすぐ見破られる笑


台詞があるから、自分の番になったら言うやん?


でもちゃんとその気持ちになってから台詞言ってってのがめちゃくちゃ言われる笑


自分的にはその気持ちになってるけど、そこに芝居の嘘が10%でも入ってたらダメ出しが来る笑


普通さ、前の人の台詞がまったりしてるなぁって思ったら、自分の台詞を巻いてお客さんが心地よく感じるようにやろうとか思うのが身についてて。


でもそんな小手先のテクニックみたいなのがあかんのよ特に😱


逆に言ったらそんな事を考えずに、間が持ってたら幾らでも時間をくれる演出家さん


なので、丁寧に‥丁寧に宮永賢護役と向き合った。


過去にどんな俳優だったか、どんな嫌がらせを受けたか、現実社会でどこで、どんな被害があったかetc


細かい"絵"を頭の中に描いて、その絵を頭の中で見ながら話した。


それでも土曜日まで、個人的にダメ出し受けてました実は😱


"もっと"ここを"もっと"って沢山求めてくれた。


それを改善して、もっと求めて、日曜日の前楽に


岡本『そうです。流石です。』


っておっしゃって頂いた時にめちゃくちゃ嬉しく思いました。


それが、あのカタチの宮永賢護になりました。


悲しそうに話す

嬉しそうに話す

愛おしそうに話す

イラついてるように話す


↑この様な"風味"な芝居なら岡本さんは絶対あかん🤣


から嘘はつけない分めちゃくちゃしんどい🤣


感情がしんどい🤣


でもそれがお客さんに伝わったらホンマに嬉しいし、しんどい甲斐がある🔥


ホンマにめちゃくちゃ信頼のできる演出家さんの1人です。


そして、今回の個人的に嬉しかったのは能條愛未さんという女優さんとの出逢い‼️


まさに岡本さんの言う、"嘘のない"芝居の化け物。


久々に役者として嫉妬した。。。


うん、素晴らしい女優でしたので、次回はもっと絡みたいです🔥


あーーーーー


りさ子のガチ恋俳優沼の宮永賢護に向き合い、岡本さんの演出を受け続けた1ヶ月。


ここを体験すると自分が今演ってる嘘。他の共演者が演ってる嘘が目に見えてわかるのとビンビン伝わる🤣


なので、本当にこの経験ができたこと、時間は僕にとってかけがえのないものになりました。


さてさて、最後に


今回正直な話。


こんなに素晴らしい劇場で、この役の立ち位置。


髙木聡一朗には贅沢すぎて、力不足やと思われた方も居たと思うし、え、高木があの役なん?え?なんで?って声もあった実際笑


そんな声とかプレッシャーがあったお陰でより頑張れました🔥


これからも、今の自分には力不足くらいの役が運良く来た際には、めちゃくちゃ頑張れるので、偉い方々、是非力不足な役をお与えください🙇‍♂️笑


芝居してて楽しい日々でした✨


個人的に物販も皆様が沢山購入してくれ、、😭


これからも観に来てくれる方、応援してくれる方に飽きられないように、精進していきます🔥


これにて、りさ子のガチ恋俳優沼は、終わりです👏


ほなまた\(^-^)/