アロハ~🤙


blogを久しぶりに開くタイミングがあったので、これはこれでまた更新する運命を感じまして…


たまに書き記しますか日記な感じで!笑


今、絶賛、舞台本番中の私


今回は30歳前後の役者さんが中心の座組。


芸能界では、決して若いとは言えない座組、皆の仕事の姿勢を主観的、客観的にみてます。


僕もぶちあたったが…30歳は、すごーく、ふるいにかけられるし、継続、引退と言う判断を決断する方が大変多い


悲しいけどこれは現実


決断するのは凄く勇気がいるし、諦める事は大変傷もつく。


僕も当然その決断の時期があった。


なんとかその年の時は毎月の舞台のお金で何とかご飯は食べれます。って少し恵まれた環境にいたから迷わず継続しましたが、ずっと不安と闘っていた


まぁ色々さらに長くなりそうやし、リハビリやから短めに終わらせよう笑


とりあえず今の私が思うのは、歳はまぁ、、関係ないけど、軽い勉強と努力くらいで演劇や芸術で仕事が有り続ける、頂ける、飯食えるとは思わない方が良い。


しかし!!この令和の便利な時代…演劇と言う狭く小さい世界だけではなく、視野を広げ、エンタメと言う面でみれば、演劇を生かして他にも沢山ご飯食べれる&仕事にできるツールが沢山ありまくる。


それで少しでも影響力があれば仕事無くなってアルバイト三昧で、いつかは…みたいな多くの表現者の現状は変えれるはず


わからんかっても、バイトって時間はかなりあると思うから"考えよ"


そして考えまくってから"動く"


そして"継続"



なんの仕事でも9割くらいはできないからこれをやるだけで差がつけれるからやるんだ❗️⬅️これは私自身にも言い聞かせてますꉂ🤣𐤔


言いたいのは…仕事無いのは、活躍の場がないのは、自分の責任です‼️甘えるな‼️⬅️あ、私もね笑




ほなまた\(^^)/