次はねー

 

 

 

やまひろさん(やまひろ)

 

このお方はもう、、、お酒大好きなおじさま(笑)

 

毎稽古後

 

「飲みに行く?」みたいな会話してたきがすんなぁ(笑)

 

お元気!!!!!!!

 

何回か僕も誘って下さったんやけど、何かタイミング悪く行けてないのよね。。。

 

まぁ舞台終わってからもお酒の席を企画して誘ってくれております(笑)

 

舞台上ではすこーし絡むねんけどやまひろさんは自然体、めっちゃ自然体で芝居をしてくれる方。

 

やまひろさんも見た目インパクトあって凄く良いよね〜

 

キャラたってたなぁ〜いそうやもんなぁあんなクライアント(笑)

 

ナイスキャスティングやと思いました!!

 

すんげぇ自然体やけどタワー出すところしっかり出してくれて凄く素敵でした!!

 

あの女子高生と教頭先生の二役はおいしいなぁ〜悔しかったなぁ〜

 

あの二役芝居めっちゃ俺演りたかったなー!!!!!!!

 

いつも舞台裏でモニター観ながらお客様が楽しんでる声を聞きながら

 

くーーー羨ましいぜーー俺も演りたいぜーーって思ってました(笑)

 

やまひろさんの見た目のインパクトがあるからまたウケたねんやろなぁ。

 

ぴーちゃんといい、えびちゃんといい、やまひろさんといい‥見た目マジで羨ましい!!!!!!!笑

 

今度こそ飲み参加します笑

 

 

 

 

 

 

次つぎーー!!

 

あれ?

 

ふみの写真は?!((((;゚Д゚)))))))

 

ふみちょーーーだい!!

 

 

ふみ(片岡文)

 

全然写真あらへんのんムカつくからネットで検索した可愛く撮れてないやつをチョイスしてアップします。

 

 

 

この子です。

 

因みに片岡文で検索したらこの人も出てきたので一応載せます

 

 

誰やろか。。。

 

 

文は、まるかど企画さんの看板女優!!

 

芝居がとにかくニュートラルやからどんな芝居にも瞬時に反応ができるし芝居を合わせられるから会話劇が上手。

 

会話?そんなん誰でもセリフ言い合ってたら会話になるやん?

 

って思うでしょ?

 

俺も何回も何回も、"会話になってない"って昔死ぬほどダメ出しを貰ってて何言ってるかわからへんかったけど、台詞を言ってるだけやと会話にならないんです。

 

会話劇がちゃんと出来ないと全然びっくりするくらい台詞になんの説得力もないし芝居がめっちゃ面白くないしホンマに覚えたものを言ってるだけやから心は全く動かない。

 

そこが上手い女優さんやから凄く良き😻

 

今度まるかどさんに出た時は俺とペアの役になってほしいなぁ〜ツッコミで(笑)

 

そしてそん時は写真も撮ってくれる?!笑

 

まるかどさん!!!よろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

次は

 

この人

 

 

 

 

ちなみ(鈴木千菜実)

 

愛され橘ちゃんを演じておりました!!

 

実は稽古場に早く着きすぎた時に1人で稽古場のカフェで台本読みながらいた時があって、そん時にたまたまちなみもカフェきて、それがきっかけでちゃんと話すようになったなぁ!!

 

お世話になってる先輩の夢麻呂さんの教え子さんらしくお客様第一精神はしっかりと受け継がれてた(笑)

 

本人の人柄なんかな?可愛らしくも芯は強く、女子力も高い橘を作り上げておりました!!

 

芝居作り、役作りの仕方が俺とは全然違うアプローチから作る女優さん。

 

だから稽古中も色々見ておりました←ストーカーみたいやな笑

 

でもやっぱ自分とは違うアプローチやったり感性の人って気になりません?!笑

 

なんでそういったアプローチなんやろ?どう言う考えで作るんやろ?!

 

って自分に無い考えとか感覚を取り入れるのはすごい良い事やし成長できるって感じるからそんな場合は僕は研究。

 

ちなみは僕の研究対象な女優さんでした(笑)

 

また共演した時は研究します🥰

 

 

 

 

お次はー

 

 

しゅんぺい(森下竣平)

 

クールガイ!!!

 

長身イケメン!!!

 

真面目!!!

 

いーねーいーねーーーー

 

俺に無いものをいっぱい持ってるしゅんぺい。

 

僕がどっちに捌けるかわかないシーンがあったんです←言ってる事役者としておかしいけど流してください、観た方はわかるシーン笑

 

その僕のめちゃくちゃなプランのせいでしゅんぺいも捌け口が変わる、しかもその事も真剣に考える真面目なしゅんぺい。

 

ご迷惑おかけしてごめんよ笑

 

稽古場でも皆のキャラクターの絵を描いてくれてたりで、実際にLINEスタンプまで作ってる凄いやつ!!!

 

私の絵心の無さって知ってる人は知ってると思うけど、僕の絵をLINEスタンプにして販売してみようかしら‥笑

 

絵心もある長身イケメン。俺が彼に人間として勝ってたところは何かあったのかな‥笑

 

今度共演した時にはせめて身長は抜く努力します!!!!

 

今後もきっとイケメン舞台で活躍する俳優さんです🥰

 

 

 

続いて、、

 

 

このかたー

 

 

きょーへー(恭平)

 

きたこやつ!!

 

俺が稽古場に合流してから一番初めに良い俳優さんやなぁって思ったやーつ

 

 

しかもさ、見た目も若々しいし俺はこやつ、歳下やけど、自分の特徴と強みをわかって芝居をちゃんと作ってる。

 

この先脅威な役者やなぁってホンマに思った!!

 

良い意味でめちゃくちゃ脱力してるねん。

 

自然体すぎる芝居やけどまた役に合ってるし恐るべき歳下!!!!!!

 

しかも眼も良い。本人にもゆーたけど眼が中々死んでるねん(笑)

 

眼が死んでる役者も好きやねん俺!!映画とかで眼が死んでる俳優さんを観る度に良い雰囲気やなぁ〜素晴らしいなぁって思うんよねー😻

 

若いくせに巧みに芝居を作るから嫌いでした(笑)

 

しかーーーし、何かで話した時に同級生やった事を知り、そこから話すようになった(^ ^)

 

なーーーんや!!同級生かい!!!!

 

歳下でこの感じは脅威!!!って思ったのが安心に変わってから話すようにしました←ここらへんも高木の人間の小ささがうかがえるねw

 

良いよこの俳優!!!

 

もっともっと色んな作品に出て評価されるべき俳優!!!!!

 

あまりガンガン舞台に出たりしない感じやから勿体無いけど、出たら舞台俳優として競争相手になる人間やからこれからもあまり色々出ないスタイルのままでいてなきょーへい笑

 

 

 

はい!次は‥そろそろ終わりが見えてきた‥

 

 

 

あさだす(朝田将史)

 

やつは人当たり抜群に良い気持ち良い人間!!!

 

役者だけやなくて今度舞台もプロデュースするやり手野郎!!

 

てかさ、一二三四メンバー役に合ってるなぁ皆。

 

あさだすの人が良いのが前面に生かされた役やったなぁマジで(^ ^)

 

稽古場から君の柔らかい空気は間違いなくこの空気の良かった座組みの一因です。

 

僕が同じ役演じたら絶対にあんなに良い人の芝居にはならへん←何故ならば僕は良い人やないから笑

 

あさだす達の芝居も観て、一二三四の事を詳しく知りたくなったのは俺だけやないはず。

 

 

 

芝居はまさに人が出る。その言葉がしっくりあさだす。

 

 

↓↓↓

ほんまにほんまに素敵すぎてヤバいですあなた!ほんまにきっと素敵な舞台も作るんでしょうねーーーー↑プロデューサーやから後半の部分は営業です。

 

 

 

 

一人一人端的にめっちゃ短く終わらせようとしてたのにヤバいくらい長いな💦

 

 

もうちょい付き合って(笑)

 

 

次は

 

 

 

 

しゅんべ(酒井俊輔)

 

きたきたーーーこの座組みのまたもや同級生!!

 

めっちゃ真人間で責任感も強くまたもや尊敬できる同級生。

 

やっぱ32歳ってしっかりしてるもんやねんなぁ。

 

稽古場から芝居もダンスも引っ張ってくれたな!!

 

率先して真っ先に動いてくれる人間。

 

芝居にもまっすぐで、まっすぐ過ぎるところがまた不器用な感じもあって愛すべき同級生。

 

俺の中で同級生はやっぱりライバルやし色んな事で負けたく無い。

 

現場でのしゅんべの引っ張り方とかも凄く良い座組みになった要因やし俺が稽古に合流した時にはそのキャプテンの様な立ち回りが出来てたから

 

俺は同級生として負けないようにどうやって引っ張ろうかなー座組み。。。

 

よし!!

 

とりあえず出捌け口とかの段取りだけ聞いてからは次の日から台詞ぶっこんで  「え?こいつ昨日まで本番やなかったん?合流したてでこれ?すげぇなぁ」って背中で思わず事が出来たらそれはそれで座組みの目をこっちに向けれるかな?そんで日々上げていって背中で座組み全体の底上げをしたらぁ〜って覚悟で臨みました!!!

 

まぁ、結果そんな大層な事は出来てへんけどもしゅんべのお陰でしゅんべとは別の引っ張りを考えたし頑張ろうと思えた!!!!

 

ありがとう!!!君は間違いなくこの座組みのキャプテンです!!

 

同級生飲み会マジでやろー?

 

ねー?キャプテン?企画してね?←口だけで僕は企画とかしないタイプです❤️

 

 

 

 

 

はいよー次は

 

 

ゆーや(卯木祐矢)

 

いやこの人もセコくない?笑

 

なにこの病弱&半分妖怪ポジションw

 

でもダンスめっちゃしなやかやから芝居の随所で身体の使い方とか綺麗で

 

パァ〜って華やかに動いて台詞の時は病弱ギャップ!!!!!!

 

いいねーギャップが効いてて凄く活かしてて芝居好きのお客様にはかなり"幅"を魅せれた役作り。

 

俺の勝手に思ってる事やねんけど、役者やしやっぱり"幅"やったり"ギャップ"部分を芝居の中に入れ込まないとドラマが作れないしその役のバックボーンとかも見えないし結局この人は何がしたい人なのかまでの意思も見えないと思うのわたし。

 

そこを上手く表現してたゆーや。素敵よあんた。

 

あんまり実は話した事ないのよねー

 

俺の事嫌いなんかな?

 

嫌いやったら芝居中お尻触ってゴメンよ←めっちゃめっちゃ裏話(笑)

 

今度会った時は俺に話しかけてきてな?自分から。俺の方が先輩やから。←急に出したわ先輩風(笑)

 

 

 

次は、

 

 

 

よし(飯田義樹)

 

アンサンブルさんの中で唯一の男性キャストやからやりにくいんちゃうかなぁって思ってたけどそんな心配も全然する事もなくめちゃくちゃ4個1のレベルで仲良しやったな(笑)

 

アンサンブルさんゆーても実は、よしはど頭の超重要ポジションを任されててん!!

 

あそこで君がこの芝居のテイストを提示する"役"やから俺は彼を役として毎日稽古から観てた。

 

絶妙な表情と爆発力。あれは君にしか出来ない"役"やで!!

 

出過ぎず、出なさ過ぎず←日本語あってる?綺麗なバランスで初日から千秋楽まで安定したお芝居を提供してくれてありがとう。

 

よしの芝居でお客様の温度を毎日舞台裏で確認してから感謝してたで(^ ^)

 

あと、飲み会に強い(笑)これも重要なスキルやと思う♪

 

今後も新宿でお店探す時は宜しく(笑)

 

 

 

 

お次はー

 

 

なっちゃん(タカタナツキ)

 

なっちゃんはこの座組み最年少であり、ムードメーカー!!!

 

稽古合流が高木の1日前くらいやから座組みで言えば最後から2番目の合流。

 

そんな事微塵も感じないくらい速攻で馴染んでました(笑)

 

座組みで皆が真似するくらいダンスの時の表情が濃いねんけど、それがめっちゃええねん笑

 

感情ガッツリ乗ったらそらそんな表情なるよなぁ。ってダンスパートの時の表情一番好きです😻

 

後は高木演じる曲戸のタクシー運転手役も担ってくれました!!!

 

しっかり笑い取ってくれてたな♪♪

 

めちゃくちゃありがとう!!次のシーンへのパス繋ぎ♪♪

 

なっちゃんとは顔合わせ後かな?帰る方角が一緒で一緒に帰ってて、初めましての方多いし合流遅いしで緊張するなお互い!!って話して帰ったのが一番初めの思い出笑

 

ムードメーカーやしどこの座組みに行っても愛されるキャラクターやし、今後は色んな方面で重宝されそう( ´∀`)

 

マジでムードメーカーは座組みにとっては必要不可欠やからこれからもその素敵な性格変わらずにいてな笑

 

今年の夏は高いかき氷に挑戦してみます笑

 

 

 

 

さてお次!

 

 

 

めぐの(長谷川めぐの)

 

振付師役として普段から振付とかしてるからの説得力が出ておりました😛

 

身体は小柄やのにパワフルなダンスー!凄く目を惹くダンス!!!

 

大学時代は声楽をやっていたらしく、今度歌も聴いてみたい!!

 

そんで、芝居面では高木のアドリブに付き合ってくれてありがとう(笑)

 

お母さんが大阪から観に来てくれてる時に

 

"お母さん来てるよ"って言えて良かった笑

 

同じ大阪からの上京組同志、勝手に親近感があって色々話しました(笑)

 

小柄ながらパワフルなパフォーマンス女優!!

 

これからもでっかくね♪♪

 

どこかの現場で高木の舞台に振付師として入る場合、優しくしてくださいダンス苦手なので😓笑

 

 

 

 

ラストーーーー

 

 

 

 

 

あやの(村田綾野)

 

 

アンサンブルさんのお姉さん!!!

 

マジでいつも1歩引いたところから座組みを見てくれてた女優さん!!

 

アンサンブルさんだけやなくてキャスト全体を一歩引いた所で客観的に観てたお方♪♪

 

座組みのお姉さん!!

 

因みに、綾野とは全然話してへんのよね💦

 

お姉さんやから子供代表の俺とは次元が違う感じw

 

訳わからへん芝居をする度に"アホやなぁ"って思われてる気しかしない笑

 

せやから!!!逆に!!

 

綾野のアホな役をめちゃくちゃ観てみたいです笑

 

綾野のお姉さんっぽい役意外を観てみたいと言う興味を持たせてくれた女優さん。

 

今回初共演やって曲戸しか観てへんから下らん俳優やなぁって印象かもやけど、今度お芝居ガッツリストレートでやる舞台でぶつかり合った時の俺を観て(笑)

 

そこで綾野にリベンジや!!!!!笑

 

 

 

 

ふーーーー

 

疲れたーーー

 

めっさ時間かかった((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

まるかど企画  作演出 代表  田島聖也

 

何はともあれ沢山の方に愛された

 

舞台 おクチが裂けても言えないの

 

の生みの親です。

 

 

初めてここの作品を観た時のあの美しい演出。

 

おクチが裂けてもにもしっかりと使われており

 

音楽もがっつり素敵やし

 

沢山の方に愛された作品にオファーしてくれてありがとう。

 

曲戸でキャスティングしてくれてありがとう。

 

またきっと、ご一緒に出来ることを楽しみにしてます♪♪

 

とても才能のある演出家さん!!!!!

 

また作りましょ😄

 

そして‥イカレた役以外も出来ますので、イカレた役じゃないオファーもおちしてります♪

 

 

 

皆様くちさけロスも終わった今頃になってしまいすみません💦

 

主演舞台の稽古と別の仕事の日々で死んでました💦

 

 

最後の最後に!!

 

頂いた役 曲戸を演じるにあたってもっともっとギラギラ感を出したかったから高木の持ってきた私物を

 

 

 

DGのベルト&ネックレス

 

JUST CAVALLI のサングラス

 

CHANELの時計

 

うん。

 

ギラギラやな(笑)

 

 

曲戸

 

ありがとうまたね😊

 

 

 

ほなまた\(^-^)/