アロハ〜(^ ^)

いよいよ発表になり、皆様の反応が気になってます聡一朗です!!

本日情報解禁になりました。

5/2〜5/6日

あの‥故・蜷川幸雄さんが芸術監督を務める格式高い劇場


彩の国さいたま芸術劇場での主演作品が決まりました。


演劇を演ってる身としては大変光栄です


蜷川さんにも観て頂けるようにしっかりと務めさせて頂きます


近いですが


5/2〜5/6のお時間を高木に下さいm(_ _)m




舞台"永遠の一秒"


池袋演劇祭にて優秀賞を受賞された作品です。


後援 : 埼玉県・さいたま市・蓮田市・三原観光協会・テレビ埼玉・Nack5・埼玉新聞社・埼玉県物産観光協会

 


等々、埼玉県のメディアさんや行政や会社さんと、埼玉県をあげて応援してくださってる大切な舞台。




今まで、どの作品も勿論本気で向き合ってきました。


本気で演じてきました。


だから、なにが上でなにが下とかはありませんが‥


役者髙木聡一朗の代表作品であり勝負作品だと個人的に思っております。



最初にこのお話をいただいたのは4年前?くらいに小劇場で共演した先輩役者さんから


「知り合いの広告代理店、キャスティングの会社から聡一朗の名前出てるらしいけど、スケジュールとかどんな感じ?」


みたいなのが始まりで‥企画書とか見たらまさかのあの演劇の聖地、彩の国さいたま芸術劇場。


それだけでも出たかったんす(笑)


それからプロデューサーさんと打ち合わせをした結果‥


まさかの主演でのオファーでした(;_;)





最初は騙されてるんちゃうか?


なんであの格式高い劇場の主演に俺?


受けたとしてもこれは‥俺が頭張って良いものなのか?


とか考えました。



5分怯んで、考えまくりました。←5分かい!



そして答えを出しました。



高木「はい。役者として、男としてビビって考えた自分が情けないです。主演を精一杯やらせて頂きたく思います。」


演出家さん、共演者の方々


勿論初めまして。


だって普段出てる舞台界隈の感じではないから。



僕個人の考えなんですが、やっぱり新しい演出家さん、監督さん、役者さん、スタッフさん達との出逢いを日々求めてます。


何度かご一緒した演出家さんや役者さん達はめちゃくちゃ信頼感もありますし、安心もします。


しかし、出逢いの幅はあんまり広がらない気がしておりまして


その役者さん達を応援しているお客様達もええ方々ばかりで安心感もあるし、終演後に温かいお言葉や感想をくれる。


本当にありがとうございます。素直に嬉しいです。


しかし、僕の中では何回か髙木聡一朗を観てくださってたりもするからお客様も優しい目線で観てくれてる方が多いのかなって。




なので、僕は日々新しい現場を意識して生きておりました。



そして今回は、その新しい現場です。




埼玉県の後援の方々


この演目のファンの方々


共演する方々


この劇場スタッフ等々からすると



髙木聡一朗?誰やねん!!!って状態やと思います


こんな誰やねん役者がここの主演?なんでやねん


みたいな感じの方もいるかもしれません。


この状況を全力をもって楽しませて頂きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ





髙木聡一朗は2011年かな


2011年にフルキャパ70人くらいの小劇場スタートの役者


デビューが大きい作品の大きい劇場スタートとかではないです


そこから色々と失敗を繰り返しまくり、でも自分なりには真摯に芝居をやり続けました。



その結果、演劇の神様が、まぁまぁ頑張ってるしチャンスをあげよう。


って事で今回チャンスを与えてくれたんやと思います。


そのチャンスにしっかりと結果を出したいです!!!!!!!!!


芝居は勿論、主演としてのお客様動員も頑張りたいです!!!!!!!



出演のタイムテーブルは


5月2日(木)19:00~

  5月3日(金)14:00~

  5月4日(土)19:00~

  5月5日(日)14:00~

  5月6日(月)17:00~


5ステージ。


ステージ数少ないし劇場がさいたま芸術劇場といつもより少し遠いかもしれませんが


どうか!!!!


何卒!!!!!!


髙木聡一朗の勝負作品を観に来て下さい!!!!!!!!!


1人でも多く動員してまた更に次のステージにいきたいです!!!!!!


チケットは3/1 10:00〜


発売開始されるそうです。


■チケット販売開始

 3月1日(金)AM10:00〜

 

 ●前売り :自由席4500円(当日4800円)

 

       指定席6000円(一部を除きオンラインでの前売りのみ、数量限定)

 

 ●店頭販売:

「コバトンカフェ」

さいたま市浦和区高砂3-13-3 衛生会館1階(県庁敷地内)【定休日:火曜日】


「埼玉県物産観光館 そぴあ」

さいたま市大宮区桜木町1-7-5ソニックシティビル2階【定休日:日曜日・祝日】

「彩の国さいたま芸術劇場」

さいたま市中央区上峰3-15-1【休館日:要確認】


また改めてチケット予約サイトもアップさせて頂きます。


めちゃくちゃ楽しみでもありめちゃくちゃ緊張もある。


興奮しすぎて文章が上手く纏まりませんが‥


楽しみにしていてください!!!!!!


ほなまた\(^-^)/