アロハ〜(^^)

YouTubeにて、ほうれい線を消すマッサージという物を観て実践してます聡一朗です!

なんかさ、昨日の現場の楽屋で待機してる時に、部屋の照明とかめっちゃ明るかってほうれい線とかそばかす、シミみたいなものが目立ってて大変やったから近いうちにフォトフェイシャルやってきます!!

シミとかそばかすみたいな黒い色素に反応して軽いやけどみたいになって少し汚くなるので、舞台本番とかが無い今がチャンス!!笑


さぁて、お待たせ!!

まずは主演のこやつからいこけ!

ジン(藤井仁人)



初共演でした。

仁とは生まれ故郷が同じ山口県。

山口県人って演劇界で出会うの少ないねんけどこやつは同郷。

一番芝居で絡むやーつやねんけど、マジで打ち合わせ等々全然しなかったなぁ。笑

なんか訳のわからへんしょうもない話しかしてへんかったなぁ本番入っても笑


本番観られた方はご存知ですがこやつの演じる猿渡と高木演じる小湊はライバルでありっていうか小湊が一方的に意識しまくってる全然好きでは無い存在。

高木聡一朗は大した事ない人間なのでめっちゃ集中しないと小湊は演じられへんのもあって舞台裏とか舞台袖とかでジンに遭遇しても目も合わさずに一言も会話を交わしてません笑

他のキャストとは舞台袖とかであったら

「さっきミスってへんかった?笑」とか言ったりもありましたが、ジンとはホンマにひとっことも話してません笑

決して嫌いなわけじゃなくて、ホンマにこやつと仲良く本番中にしたら小湊からうまれる感情に変化が出そうやから。


本番頑張ろうぜ!!!!!!

イエイ!!!!

握手&ハグみたいな事役者は好きな人多いねんけど、高木は、、、まぁ立ち位置とかにもよるけど基本的に初日と千秋楽の挨拶くらいしかしないねんけど

ジンとだけは毎公演舞台裏で握手からの2人で宜しくの背中ドン!をやってました笑

これは気合いを入れて勝負しようぜ!!って気持ちでやっててんけど…

実を言うとこれをやって猿渡に絶対に負けてたまるか!!!!

って自分に喝も入るからジンを利用させてもらってました笑

それをやってお互いに舞台の上手と下手に別れてからのオープニングでセンターに出てくる。

この時のジン演じる猿渡がええ表情しとんねんなー

皆様からは横顔しか観えてへんのが勿体無いくらい正面からは良い表情。

今日も気合いバキバキやなぁ。

って感じながらそのバキバキの顔を見てから負けたらアカンから跳ね返すくらい気合い入れてから返す

このオープニングの睨み合ってる時間が凄く楽しかったです。

沢山の感想であった後半の猿渡と小湊のやりとりで涙が出ました。みたいなのが沢山ありましたがここら辺は本当に打ち合わせ無し。

演出の江戸川さんが大枠は整えて下さって後の気持ちのぶつかりはジンの芝居とぶつかってぶつかられてから自然で生まれたやつ。

「お前なんかにわかってたまるか!!」の所で下手から上手に掴んで飛ばすって演出がついてるねんけど、掴んで飛ばすのはちゃんと力を入れてる"芝居"でちゃんと冷静にやってたけどその前のジンの服を掴む所の芝居は全然力が抜けなくて、、、

毎回服おもっくそ掴んでしまったなぁ今日も。。。ごめんな。

って心で毎回思ってましたが稽古場で謝った時にジンが

「作業着強いし全然やってください!」って言ってくれたから遠慮無しにいつもおもっくそ掴ませて頂けました笑

でもそこ力抜いたら多分俺あそこの芝居あそこまで全力で出来なかったと思うからホンマにジンには感謝(;_;)

芝居下手やからあんま調整できなくてごめんm(_ _)m

もっと抜きながらも芝居の温度は1度も下げない様な芝居力をつける事が課題やな。

そう!!

僕は芝居が下手なんす!!!!笑

でもあれだけの終演後やSNSの嬉しい感想を見たり聞いたり出来たのは相手役が僕に芝居の温度を下げなく演らせてくれるジンやったから、そして僕はその心意気に答えて熱量を出しただけです笑

まぁ、感情を爆発させつつも台詞は明瞭にしっかりとお客様に届けるってゆー俺様の天才的な冷静さありきやけどな←すいません調子に乗りました



これ…僕の鏡前やねんけど、、、

ジンも俺も、喉ケアグッズとか湿布とかで溢れかえってました笑

ジンの方が吸入器とかもあってもっとヤバかったけどなw

満身創痍でしたが、ラストまで何とか持たせました!!!!!笑

これが15ステージとかあったら詰んでたかもな…笑

舞台上でずっと闘ってたし、役もあって俺あんまり彼とゆっくり話してへんけど、きっと彼とはめっちゃ仲良くなれると思う。

から、改めてご飯でも行って色々話そうと思う!!!!



言葉じゃなく、行動でしっかり皆を引っ張ってくれる俺の好きなタイプの座長でした(*≧∀≦*)

たまに考えるねんけど、高木劇団を作るとしたら是非劇団員になって欲しい俺の好きなタイプです(笑)

これからも宜しく!!

そして本当に座長として引っ張ってくれてありがとう!!!!!!

次は誰書こうかなー

ほなまた\(^-^)/