アロハ〜(^ ^)

部屋でのBGMをクリスマスソングにし始めました聡一朗です(笑)

ワクワクするなクリスマスソング♪








さてさて

書こう書こうとは思ってたけど日々の時間の流れに負けて何度やめようと思ったことか…笑

ジャシステラストBlog書いてなかったのを書き終わらせます笑

↑は?今更もう忘れたワイ!!

って言わんといてw

はーい

お待ちかね?かな

こやつ。

1番やっかいやけど

1番心強いこやつ



















え?!俺っすか?

の顔すなッッッ笑


まるやまーん役の丸ちゃん(丸山正吾)


この人がキャストにいるだけで安心します。

ん?

ぶち込んでくるのに?

って思うやろ?

ぶち込んでくるしぶっ飛んでるからこそこの人がいるとお客様が楽しむ確実に!!!!!

いいんですよこっち側がいくら焦ってもお客様が楽しめれば(笑)

って僕の考えなので最高に安心するんです。

舞台として勝てるから(笑)


まぁ、当たり前やけどベースの芝居力が抜群にある丸ちゃんやからこその遊びね。

そんでこの野郎は、ぶち込んでも、例え相手が上手く対処できなくても自分で保険もしっかりかけてるやーつなので大丈夫なんです

僕とのやりとりは…いつも怖くて怖くて…


ってか台本上ではまるやまーんとヒデミンが絡むシーンてか言葉すら交わすシーンもありません笑


なのにあいつは来るんです!!

悪い顔してこっちに向かって来るんです!!!!!!笑


ジャシステ中1,2を争うくらい緊張するシーンでしたね何しでかすかわからへんからw


丸ちゃんとは、丸ちゃんのホーム劇団のボブシャックシアターさんで初めて絡み、主演丸ちゃんの探偵と俺がライバル探偵役で出演。

そこで毎日ガッツリガッツリ絡んでて

毎日毎日、安心感と信頼感をさらに与えてくれて

それ以来この人には信頼しかない。

↑初共演の探偵役の時もこの人と同じ板上にいる事が楽しくなって何個ぶっこんだかw(舞台 ノッキンオンヘブンズドアという作品です)


今回も見事ですよやつは笑

やつが出てきただけで、板上にいるだけでお客さんが期待するのが伝わる。

お客さんがやつが板上にいるだけでワクワクして楽しんでる。

素晴らしいです。

大好きなお兄ちゃんです。


これからもお仕事一緒にして盗める物は盗みまくろうと思います!!!






さてそしてラストはこやつ…






主演のみさ(石原美沙紀)

打ち上げで大入袋渡す際にキャスト一人一人が作演出のこーだい(加藤光大)に呼ばれ、キャスト一言ずつ言うんですが、最後に


加藤「はい!!ラストは主演の石原さとみ!!!!!!!」

ってまさかのマンキンで間違われてたけど、堂々とした単独初主演のジャシリカ役のみさ!!!!

観たやろ?みさの凄さ!!!

まず、考えられへんくらいの膨大な台詞量。

それをこーだいが演出で

「もっとテンポあげて!!」

って鬼の演出(笑)

あの台詞量でめっちゃテンポあげたら台詞ぶっとぶは((((;゚Д゚)))))))

でもみさは演りきってました。

皆様ご存知のように、稽古合流が別の舞台の本番の為に遅れ合流やったんです。

稽古合流が遅れてての主演ってだけでもプレッシャーとか諸々大変やのに、それに加えてこの台詞量((((;゚Д゚)))))))

台詞を入れるのもそら大変やけど、私達は覚えた台詞を言うだけではなく演じないとあかん。

いやーーーー

しんどかったやろうな笑

みさは毎日毎日きっとほぼ寝てへんかったと思う稽古期間。

それくらい色んな時間削ったと思う

でもずっと笑顔で座組みの空気を落とす事なく稽古してくれてた

更にすごい所はそんなに時間ないのにな、稽古場あるあるやねんけどな、集中稽古に入ると朝早くから夜遅くまで稽古やから大概の女優は稽古にすっぴんで来はるねん。

なのにみさは!!!!

ちゃんとメイクしとんねん((((;゚Д゚)))))))

めっちゃ偉くない?笑

すっぴんで顔に疲労が出まくってたりするとやっぱ周りも不安やん??

でもちゃんとメイクしてるから余計に明るく元気にみえて素晴らしいヽ(;▽;)笑



でもな…俺はしってんねん


自分のシーンやない時とか休憩中は…台本読みながらも






たまに顔死んでたw


それしんどいわなって思いながら


高木「大丈夫か?しんどいやんなー頑張り(^^)」







何て優しい言葉なんてマジでひとっこともかけませんでした(笑)


性格クッソ悪いやろわたし♡笑



せやけどな、言ってへんけどな、俺は女優石原の凄さと力あるのめっちゃ知ってるねん!


大丈夫?って聞いても大丈夫なわけがない!

しんどいよな?って聞いて「うん」って口に出さしたらしんどくなるやろ?

遅れ合流なんてしんどいねん、それでいて主演やろ。

主演に「しんどい。」とかネガティブな言葉を口に出させるみたいな愚かな事は絶対にしたくないからそんな下らん心配の声なんてかけませんでした(笑)

実はね、本番中も不安あったんやろな…裏でも最後まで真っ暗な中台本チェック頑張ってたな。

そんな姿を見て

みさの出てるシーン以外は任せい!!!!!

お客さんの集中力切らさへんよーに

お客さん飽きさせへんよーに

全力でささえたらぁぁぁああぁぁぁーーー

って気持ちでいました


カーテンコールのお客様の熱い拍手は間違いなく君の頑張りと気持ちが届いた証拠です


実は3年前くらいに舞台「透明少女」って作品で出会ったねんみさと

完全ダブルキャスト舞台やったから逆チームで絡みはなかったけどその頃からスキルと実力のある子やなぁって思ってた。

そのみさから知ってるからこそ


知ってるからこそ!!!!!!


稽古中みさみてて、もう少しだけ稽古参加出来てたらもっとできるやろうから本人悔しいやろなぁって思ってました!!


せやけどそこはやっぱプロやなー

本番はガンガン上がってて間に合わせやがった((((;゚Д゚)))))))


こんなけもジャシステロスが起きたのは間違いなくみさのおかげです。

ほんまにほんまにステキな作品にしてくれてありがと。

本当に疲れたやろな…お疲れ様でした!!!













クッソ今更やけどw

今後も益々素敵な女優になるでしょう。


まだまだ書いてへんメンバーはいるけど

これでジャシステBlogはおしまいにします毎回長くなるし(笑)

もう既にお客様も我々も次へ進んでます。

そんな中ほんまに今更ですがジャシステを沢山愛して下さりありがとうございましたm(_ _)m

これからも加藤こーだい曰く、絶対再演していく作品らしいです。

そんな作品の初演メンバーを飾れて光栄に思います

劇場でDVDを購入下さった皆様はまた届いたらジャシステを思い出して下さいな♪

DVDでまた我々に会ってくださいな(//∇//)


って事で乱文Blogは失礼致します(笑)


ほなまた\(^-^)/