アロハ〜(^ ^)

昨日より目がマシですがまだブス顔です聡一朗です!

喧嘩で目殴られたやつみたいになってるΣ(゚д゚lll)

目が腫れてて痒いけど我慢。

一昨日眼科行ったんやけど10年以上ぶりに行ったんちゃうかなー。

朝、目がめっちゃ腫れてて目が真っ赤やから家の1番近所にある眼科へ行きました。

入って受付に保険証を提示。

受付の60歳くらいの女性に

「あら、目が腫れてる。とりあえずこれ書いて。」

っていわれなんかアンケートみたいな紙を書く。

そしたら奥のめっちゃ薄暗い診察室から70歳くらいのお爺ちゃんのお医者さん

医「こんにちは!!!」

高木「こ、こんにちは」



(・Д・)


めっちゃ声の大きい元気なお医者様。

そして紙書いてから中のめっちゃ薄暗い診察室に呼ばれる。。。

眼科って行かへんからわからへんけどあんなに薄暗いもんなん?笑

んで中に入ると

薄暗い部屋とは対照的に明るい、元気すぎるお医者さん!!

医「どうされました?」

高木「朝起きたら目が…」

医「右目だね!!!!!」

まぁそうやけど、聞いてきて台詞食い過ぎやわ(笑)

高木「はい。」

医「右目痒い?痛い?」

高木「そうで…」

医「だろうね!!!!!!」

聞いた意味(・Д・)

そして薄暗い部屋の中で顔乗せる器具に顔乗せて顕微鏡みたいなので見られる。

高木の左側に映し出される僕の目の中。

医「おぉー綺麗な角膜だ…まず感染症の疑いはありませんねー!!!!!!あ、まず一点。ここにまつ毛が入ってるので取るね!!!!」

そう言ってお医者さんはピンセットの様なもので僕の右目に向かってくる

めっちゃ怖いけど目を開ける



いや痛ッッッ!!!!!笑

ピンセットで目の肉ごと挟まれた笑

いや眼科目悪いがな!!!!!!笑



医「あーーごめんごめん!!!!はさんじゃった(*≧∀≦*)」

いやクッソいてぇわ!!!なんで、はさんじゃった(*≧∀≦*)←って笑顔で…ファニーやねんこの人!

それから

医「はい!!まつ毛取れました!今角膜は綺麗な状態です見て!!」

って言われたから顔を器具に乗せたまま目だけ左側のモニターを見る。

医「ダメ!まっすぐ前見ててください!!」


え?別人?!??!!

見てってゆーたがなw

↑この時因みに目をピンセットで挟まれた後やから涙ダラダラの状態

医「ほら見て!!!」

…また怒られるかもしれへん

せやけど恐る恐る左側のモニターに目を向ける

医「充血はしてるけど角膜きれいでしょ?(^ ^)」

高木「は、はい。」

眼科に行かない僕からすると普段がどういう状態なのかもわからへんし顕微鏡で拡大された目の中はお世辞にも絵的にも美しくはない

もっと言うと涙でダラダラでぼやけてもうてるけど適当に答えた。

医「一応逆の目も見せて!!!!!」

そういうと元気なお爺ちゃん医師は右目を顕微鏡みたいなので見る

医「おぉおおぉー綺麗な目だ…普段眼科行きますか??」

高木「いや、僕昔から目が良く…」

医「まっすぐ前見て!!!!!」

怖ッッッ(笑)

まっすぐ前を見る

医「おおぉーいい面構えだ…」←面構え関係あらへんし面構えって言われることが新鮮すぎてちょっと半笑いで

高木「ありがとうご…」

↑相変わらずなんにも話は聞いてくれへんStyle


医「あのね!!!!!今は目が良くて凄く角膜も綺麗でね!!!!!ただね、この視神経、将来的には…」

高木「え?は、はい(・・?)」

医「はい!!!!!!!!この先はまずはこの右目が完治してからお話しましょう(^^)」


いや、ええええええーーーー!!!!!

そっちの話したい事だけゆーてこっちの話聞いてくれへんのに、1番聞きたいこと全然教えてくれへんやんこの人ʕʘ‿ʘʔ

将来的な話めっっっちゃ気になる!!!

それだけ言うと

医「本日は以上です目薬2種類出しておきます!!!!!ありがとうございました!!!!」

高木「え!?は、はい、、、ありがとうございました!!!」




はΣ(゚д゚lll)

丁寧な挨拶に思わず反応してしまったけど完全に流れを持っていかれてる、向こうにペースを持って行かれてる…

将来的な事聞きたいのに御礼を言われてから奥の更に薄暗い部屋に消えていって何も聞けず…









……この人の話また聞きたい、将来的な事聞きたい…

この元気な話を聞かへんお爺ちゃんのファンになりました。

会いに行って話を聞きたくなりました。


とりあえず早く治してから、

治りましたので将来的な視神経の話の続き聞かせてください!!!!って早く言いに行きたいです!!!!!!


って一昨日の朝の話でした(笑)


ほなまた\(^-^)/


毎日カラコンしてても何もなかったのにな…


鏡大好きなうちの可愛い娘(//∇//)