アロハ〜ヽ(*´∀`)
実家に帰って1日目、ご飯食べてコーヒー飲んでテレビ観て息してるだけの人間聡一朗です。
姉は旦那さんと甥っ子と家帰ってるし、妹は年末仕事らしくて会ってないし、おとんはちょっと会ったけどさっき実家に帰ったから家はおかんと2人だけ。
何食べよか今日?みたいな会話をしながらおかんは眠りに入りました。笑
この暇な時間が贅沢で嬉しい^ - ^
せやからこんな時間に温泉の素入れてゆっくり湯船に浸かってます。
まぁでも…すぐ本番やから寝る前に今日も台本はやろう。。。
さて、今年最後に間に合わせなアカンから振り返りの続きを。
- Re:call
- サンサーラ式葬送入門
- STUDENT
- 午前5時47分の時計台
- ぼくンち 〜ソースの覚醒〜
- 男の60分
- 追放選挙
- 皇宮陰陽師アノハ ←ココカラ
- 一万個
- 勇者セイヤンの物語(仮)
- さらば!セイシュンの光
舞台 皇宮陰陽師アノハ
こちら、、、今東京の演劇界でめちゃくちゃ人気の高い劇団レティクル東京座さん!!
最初にお話を頂いてプロデューサーさんとレティクル東京座代表の赤星さんとお話させて頂いてどんな風な作品作りをしたいかとかどんな役を演りたいかとか色々お話しさせて頂き出演が決まりました。
そしてメイクがまさかの白塗りメイク!!!!
せやけど耳とかは塗らずに本当に顔面の表面が真っ白になる。
最初は
え?
って思ってたし高木のお客様も思ってたやろうけど
本番を迎えてから全然気にならなくなって舞台セットと演出と衣装と全て揃ったら寧ろ凄く良い効果をもたらしてくれました!!
高木の演じた役所は主役の真裏。
謂わばラスボスポジション。
この役は、凄く感情の起伏とか、まぁとにかく感情が多すぎて何重にも感情を重ねるごとに凄く努力をしました。
この座組も…同級生はいたけど歳的には1番上やったんちゃうかな僕ら。
それもあるし、まぁ芝居で絡む役は極端に少なかったけど若者達に背中で魅せないと!!!!って気持ちもあって気合い入れてました!
そしてなにより、大人気のレティクル東京座さんに初出演させて頂いてるのにも関わらず凄く重要な立ち位置を頂いたので、責任感とレティクル東京座さんのファンの方々の期待も超えないと!ってプレッシャーで幕があくまでは怖かったなぁ。
結果は、、、嬉しい事にレティクル東京座さんのファンの方にも認知されて受け入れて頂けた感じやったから安心でした^ ^
今まで応援して下さった方々にも久々にカッコ良い聡一朗観れたと好評で…よかったな(笑)
この公演で、感情の重ね方、役作りの深さを学びました。
つぎ!
舞台 一万個
こちら、チームまん○さんの公演。
チームまん○さんを初めて知った公演がこの演目の再演の時でその時に
なんて面白い作品や!!!!
って度肝抜かれた作品。
そして、まさかそんな公演に主演で立たせて頂きました^ ^
凄く嬉しかった。
僕の体内の下ネタ含む話なので、出演キャストで人間役はものすごく少ない物語
僕、嫁、嫁の妹、不倫相手、医者くらい
あとはもう…身体の中ですよ役名も笑
左の金○とか右の金○とか(笑)
凄く笑いと何故か感動に包まれるチームまん○さんの代表作です!!!
チームまん○さんの今までの集客動員も塗り替えた大成功な公演となりましたm(._.)m
出たい公演で大好きな作品で大成功を納めた作品。
言う事はありません笑
この公演で座長としてしっかりとする。オンとオフをもっとちゃんとしよって気持ちを学びました。
あそこにサスが入ったのも生まれて初めてでした。笑
次!
舞台 勇者セイヤンの物語(仮)
こちらも再演も続編もある人気作品。
RPGの世界のお話。
ゲームの中の勇者の冒険の話でその中でモンスターも人間も生きてる。どっちも正義で悪なんてない!ってお話。
その中の役所。
1面のボス(笑)
武器こそハリセンやけど、なかなか強く、男気の強い素敵な役。
エセ関西弁の役。
役作りというか、拘ったのは相方役の2面のボスのありさ(藤嵜亜莉沙)との芝居感。
毎日同じやねんけど、人間やからその日のコンディションとか雰囲気とか若干の違いがある。
その微妙な違いにしっかりと合わせて芝居をする事!!
出演キャストにもお客様にもしっかりとお芝居を観ていただき、評価されて良かった良かった^ ^
はい!ラスト!!
舞台 MODS さらばセイシュンの光
セイヤンから時間が全然無かったけど4作品に出演させて頂いた^ ^
日程少ないけど今年最後の舞台やししっかりしたいのを観せたかったからまぁ必死笑
それと恐ろしいのはお客様に頂いた題材でその場でチーム分けもされる即興芝居。
殆どの役者が即興芝居に1番力を注いでたような(笑)
そしてMODSのメンバーずっしー(図師光博)との…役者としてとか、人間としての共通点、共有点が多かったのが1番の発見でした(笑)
そんなこんなで、舞台だけで11作品。
間で映画撮影やCM撮影やラジオ収録web番組イベント等様々なお仕事をさせて頂いた2017年。
2017年はテレビの仕事は少なかったから2018年はテレビもまたやりたいな^ ^
2017年本当に沢山の舞台に立たせて頂き、応援も沢山して頂きありがとうございました。
舞台は、高木を観に来てくれて高木を応援してくれるお客さんがいるから立ち続けれております。
誠に勝手なお願いなのですが、引き続き応援して下さると大変嬉しく思います!!!!
高木聡一朗を応援してて良かったって思わせれるようなパフォーマンスでお返し致しますので!!!!!!
その為に努力は続けます。
本当に本当にありがとうございます!!
もちろん、応援して下さるお客様以外も高木を支えてくださる事務所、マネージャー、関係者各位の方々のお陰もあります。
感謝を忘れずに来年も精進いたします。
本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
高木聡一朗