アロハ〜(´∀`*)

舞台勇者セイヤンの物語(仮)の初稽古帰りです聡一朗です!!

初稽古で初めましての役者が結構いるとワクワクしますよね(´∀`*)

どんな芝居すんのかなーって興味の塊!!


マジでRPGゲーム好きにはたまらない作品になってます(笑)

また素敵な作品に恵まれて感謝✨

そして、

先日終わった舞台皇宮陰陽師アノハは人気ありすぎて今でもツイッターとかで沢山の方が沢山感想書いて下さってて…たまりませんね!!

朱鷺皇子の絵も沢山保存させて頂いてます(笑)

出演作品が愛されるの本当に嬉しい。

一万個も勇者セイヤンも、さらばセイシュンの光も全部全部愛されるとええな(//∇//)



え?

そうなのです!

今日しれっと情報解禁されましたね(笑)

稽古中で忘れておりました。

勇者セイヤンと同月11/22〜28日まで

舞台「セイシュンの光」に出演させて頂きます。


以下詳細

少し長くなりますが…おつきあいを


この秋、奴らが再び手を組んだ!!

演出には、サンシャイン劇場での演出を成功裡に収め、来年新春にシアター1010での大型メディアミックス企画の演出を控える松多壱岱。

愛され役者としてひっぱりだこ。都内の板に立たない月がない、コメディからシリアスまでを満遍なくこなす人気俳優の図師光博。

そして、元メロン記念日のボーイッシュ担当。解散後は舞台や音楽活動を中心に活躍!先日、活動休止したばかりの大谷雅恵がMODS結成に駆けつけ復帰!

三人が中心となって立ち上げる新ユニット「MODS」の旗揚げ公演。その名も、MODS#1「さらばセイシュンの光」


■<<MODSとは>>
松多壱岱と図師光博、 大谷雅恵とが、役者が真剣に遊べる場所を作りだすために結成したユニット。人気・実力ともに兼ね備えた気鋭の作家を起用した短・中編のコント群とチーム制即興バトルとを組み合わせた2時間の演目とは、役者の凄みと苦悩とを観客に余すことなく見せつける。


■<<MODS#1「さらばセイシュンの光」の見どころ(その1)>>
コントを執筆する作家たちには縛りとなるテーマを設けている。第一回公演となる今回のテーマは、

「さらばセイシュンの〇〇」

それを受けて作家陣が出してきたタイトルはこちら

・久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)『さらばセイシュンの命とか色々』
・白坂英晃(はらぺこペンギン!)『さらばセイシュンのバイブル』
・細川博司(バンタムクラスステージ)『さらば青春の たまり場~transit.』

他、キャストからは、新進気鋭の演出家でもあるToy Late Lieの萩原成哉も作家陣の一人として参加。タイトルは『さらばセイシュンのちょっと先』

もちろん、演出の松多壱岱も、作家としてのその実力を余すところなく見せつける!! 

人気・実力ともに兼ね備えた作家たちの見逃せないオリジナル新作。
これらのコント色の強いショートストーリー群をオムニバス的に編成た、演劇的にも十分な見ごたえある時間をお届け。


■<<MODS#1「さらばセイシュンの光」の見どころ(その2)>>
その多彩なオムニバスコントに即興のチームバトルを組み合わせていくのがMODSの特長。 
3組に分かれたチームたちが完全即興での演劇バトルを繰り広げる。
滑る者、爆笑をかっさらう者、ヒットを重ねる者、ホームランを狙う者。隠し球で不意を衝く者。
役者の凄みと、少しの素の顔が見えてくる、見逃せないカオスな30分間。
他の公演では、味わえない観劇体験が待っている。

<<MODS#1「さらばセイシュンの光」の見どころ(その3)>>
実力と花を兼ね備えた役者陣は、小劇場ではなかなか集まらない面子が勢ぞろい
メンバー図師光博、大谷雅恵を筆頭にした、珠玉のメンツはこちら。

■■キャスト(50音順)■■

石川美樹 @miki_chupuppu
恵麻 @emmamode1107
大田早紀 @82OskT28
おばけ眼鏡 @obakegamimegane
門野翔 @show22_emo_
渋谷将 @Shibuya9999
髙木聡一朗 @soichiro_t
萩原成哉 @naruya_hagiwara
葉月ゆめ @yume_hazuki
花岡芽佳 @meika_hanaoka
堀有里 @_horiyuri
松本稽古 @matsuko1151
...and more

図師光博@zushimitsuhiro
大谷雅恵 @OTANI_MASAE 




てなてな感じです!!

即興バトル(笑)

面白くなる気しかしねー(笑)

面子も濃いねー(笑)



一万個では笑いながら感動して

勇者セイヤンでは殺陣、アクションありでエンタメを楽しみ

さらばセイシュンの光は…ただ軽い気持ちで観にいらして下さいm(._.)m

次から次へとお仕事情報が解禁されて、毎月毎月板の上に立たせて頂き感謝です。

皆様が高木聡一朗を応援して下さってるお陰です( ; ; )

これからも応援して良かったと思われる人間であり続けないとアカンししっかりと考えながら成長していきたいと思います^_^

引き続き応援のほど宜しくお願い致します。


さてさて、

朱鷺皇子の質問に答えようー\(^-^)/







役が抜けないって久々だね。
それだけ朱鷺皇子になりきって証拠だよね。
三の葉への無茶振りめっちゃ笑ったよ(≧∀≦)
あれ聡ちゃん考えたの?
あと感想をば。赤の皇子の存在感凄かったよ。
歌もダンスも素敵だったし、所作もキレイで、
皇子として完璧だった~♪
聡ちゃんが一番難しかったシーンはどの辺?
あと最後不破ウシオに刺されて死ぬシーン胸がギュってなって苦しかった。
「あの人私の推しです!」って皆に自慢したいくらい素敵な朱鷺皇子でした‼︎
DVD予約したから届くの楽しみ(o^^o)
舞台続くから、体調に気をつけて頑張ってね。




A.三の葉にやった無茶振り(笑)あれは千秋楽だけですが…12ステージ、両チームゲネプロいれたら14ステージ。あのシーンのアドリブは全部ネタ変えて高木がもちろん考えてやったものですよ^_^勿論演出家の許可を得てますよあそこはアドリブいれてOKと(笑)

1番難しかったシーンはやっぱりど頭の登場シーン。

演出家のゆうさん(赤星ユウ)には

ど頭で、こいつ!!やばい!情緒不安定なやつでてきた!って思わせて欲しいとの注文。

台本購入された方はお気づきかと思いますが、"三の葉の肩を踏む"ってト書きがあるからあそこは台本通りなのですがもっともっとやばい感と情緒不安定感を出したくて、三の葉の髪の毛を掴んでこちら側に顔を向かす。そして向かしたまま肩も踏んで髪の毛も掴んだまま謝るってゆー、なんとも奇妙な行動をしてるんですね。

この言動と行動の不一致。ど頭のシーンでのインパクトをつけたくて創りました。

最初から「え…なにこいつ…」って思わせる事があのシーンの拘り且つ難しかった部分ですね。











朱鷺さまロス…
お疲れさまです(^o^)v
朱鷺さまロスです。いつまでかわかりません。
朱鷺さまのことを思うと切なくて。すぐ泣く選手権あれば、速攻泣けます(笑)なんか久しぶりです、この感じ。
朱鷺さまは、とても純粋でまっすぐだと思ったのだけど。お兄さんに対する想い。三の葉さんに対する想い。自由に対する想い。
聡一朗さんの朱鷺さまにたいする想い知りたいです。
結末は、私のなかでは、納得いかないと言うか。モヤったままな感じで。朱鷺さまが亡くなった時に、私も燃え尽きた感じです。
皇宮陰陽師アノハ。2回しか観られなかったのが、残念です。



A.朱鷺ロス感謝です。

ご察しの通りめちゃくちゃ純粋で真っ直ぐな人だったと思います。

兄上の事は大好きで、憧れで、、、でも恨みと僻みと憎しみ…そんな思い

三の葉には全くどうでも良い侍従。何故こんな自分に従うのが意味がわからない侍従…だったが、三の葉の気持ちを初めて聞いた時からは同じ目的を持った同志であり友。

芝居中もわかり合うシーン前は基本的に興味なく、目も合わせることも中々無かったがわかり合えてからは真正面から目も見て1人の同志としてみてました。

聡一朗が朱鷺に対する思い…

これは…小さい時から凄く凄く窮屈な思いをし続けた彼。その思いは計り知れないが、捻くれる前にもっと兄上と全部包み隠さずに話し続ければこんな結果にはならへんかったかもやん??もっと話し合おうよ!!!!すなおになろうよ!!!!

って思いが強いです(笑)ダメやわ…死んだら。。。



今日はこんなけーまた答えます^_^

明日は朝からまた楽しみな現場ー


ほなまた\(^-^)/


{39A1EEBD-72E3-434A-A9D8-62E4A63624C4}


スタバの新作のみましたm(._.)m



〜出演情報~


舞台

9/27〜10/2 

レティクル東京座


チケットはこちらから

応援してるキャスト高木聡一朗選択でお願い致します♪






10/25〜10/29

チームまん◯

主演舞台「一万個」

チケットはこちらから



11/8〜11/12


チケットはこちらより

高木聡一朗を選択してくださると嬉しいです。