アロハ〜╰(*´︶`*)╯♡

もう明日から半袖ででかけたろかな!って思うくらい歩いてるだけで汗かきました聡一朗です!!

今めっちゃ腹ぱんぱんで自分の腹の出具合に引いてます( ゚д゚)


そんな今日。


自分の小ささに更に引いた事件が( ゚д゚)


今日も朝から元気に出勤しまして、そこでなんと「東京1の魚屋」の情報を手に入れました。

この日本の首都東京1の魚屋と言うことは…日本1レベルの魚屋やがな!!!!!!

魚料理好きな俺からしたらたまらんくなって場所を聞く。

夕方から別の予定あったんやけどそれまでに魚屋寄ってから家帰ってる時間はある…


行くしかない( ´ ▽ ` )

って思って向かいました。


噂では、その辺の町の魚屋な感じじゃなくて魚がショーケースに入ってておしゃれや魚屋やで!って聞いててワクワクしながら店に向かった。

そして、マップを頼りに店に到着♪


ん?噂とは違って賑わってへんやないかい!

思ってたよりも全然小さいお店でした。

そして、入ろうとしたら…その小さい店に屈強な男の店員さん3人が。

誰もいない店内に入ろうとしてるから屈強な男達の視線がささる。


「は?お前みたいなガキがくる店ちゃうぞ!」って視線←(勝手に俺が思っただけなw)


その3人の視線に心折れそうになったけどここまできてんから入らな意味ない!!!!!!!何見とんじゃこら!こっちゃ客や!!買う気できとんねん(`_´)ゞガキみたいな顔しとるけどおっさんやぞ!!!

って思いながら店内へ。

そして噂のショーケースの中を覗く。


店員「あーすみません。何お探しにいらしたんですか?もう今日はほぼ何も残ってないんですよー。」

なるほど。

もう魚が売れて品物が無かったから賑わってへんかったわけや。

納得。いやしかし!わざわざ来たからショック!!!

実は食べログってサイトの口コミとか見て来てたから鮭の切り身とか鱈の西京焼きとかも売ってるって書いてたし

高木「鮭の切り身とか銀鱈の西京漬け欲しかったんですけどありませんか?」

店員「あーもう売り切れちゃいました。。。わざわざ来てくれたのにごめんなさい。もう残りはこのお造りくらいですね。」

ショーケースの中にはあったのは認識していた。

認識していたがその立派なお造りの盛り合わせは値段も何も書いてなかったからサンプルの様なものだと思っていた。



は( ゚д゚)

そういや口コミに書いてあったのをここで思い出した( ゚д゚)


「ショーケースの中の物は全て値札とかついてません。」

なんと!!!!!( ゚д゚)

なんと怖いんや値札書いてへん立派なお造り…東京出て来て間もない頃ノリで歌舞伎町のお兄さんに声かけられて入ったお店がぼったくりBARで強面の人が出て来た時くらい怖いw


なにこの美しい値札のついてへんお造り盛り合わせ!!!豪華や。豪華やけど1人には少し多い量。。。

恐る恐る…

高木「あ、あ、あー。。綺麗ですねー。因みに…因みにいくらですか…?」

店員「はい。こちらもうこのお時間なので1万円です^_^」



ををををををーーーーい( ゚д゚)

馬鹿なの?ねぇ!馬鹿なの?

この時間って…時間だったから安いですよー。一万円ですよー^_^ってどんな感覚なの?( ゚д゚)

あかん。無理。

高木「あーそうですか!でも僕1人なのでこの量は多いので大丈夫です^_^」


ってあくまで量!!!あくまで量が多いからって理由で断りました。

すると


店員「そうですよねー。そしたら一人分くらいに分けましょうか?」

高木「え( ゚д゚)」

おい、、、おい…怖い怖い。1万円のお造り盛り合わせ…幾らになるんよ…

値段やない。量が多いから断ったんじゃワシは( ´ ▽ ` )

って顔してごめん。。。

ごめんなさい店員さん。

間違いなく値段で断りました。

美味い刺身なんて量多くても食えるもんだって!!!!

すいません。すいません神様。ええ格好しようとして嘘ついてごめんなさい。。。

…でもまてよ…

1万円のお造り盛り合わせが1人前になったら…

わからへんけど…二千円くらいになるんちゃうか…?

二千円。。うん。確かに全然まだまだ高い。。

高いけど…わざわざ東京一の魚屋来たんや…高いけど二千円。頑張ろ!!!!!!!

いや!!!!!三千円って言われてもここはいったろ!!!!!!!!!!うおーーーーーー


高木「ありがとうございます。一人前でおいくらですか??」

店員「はい。五千円です^_^」


高木「( ´ ▽ ` )」












はい。KO負けです。

無理でした…わざわざ東京一の魚屋さん行って、意気込んで買おうとして…値段にびびって…嘘ついて量で断って、量減らしてくれたのに結局値段で買うの諦めた…。。。


財布?財布にはあったよ二万円くらい。

買えたよ。。。買えたけどさ…

お造り盛り合わせ五千円は高くない…?


はぁ〜。。

昔からおばあちゃんにも言われてたなぁ

「値段高くても本物を知っときなさい。本物は高くても金出すべきや。」

ごめんなおばあちゃん。

本物やったやろうけど、目の前の値段にびびって断ってもうたよ…笑

そんな事を考えながらなにも買わずに家に向かって歩いてて…

気づいた時にはスーパーサミットの鮮魚売り場にいた。

様々なお造り盛り合わせが並んでる…

高木は気づいたらお造り盛り合わせ698円に半額シールが貼ってあったものをレジに運んでいた。

半額で350円くらい。

美味でした。

うん。

5000円のお造りやなくても美味でした。


自分のことを安くて小さい男やと、認識したお昼でした。。。


ほなまた\(^-^)/

{EBF3EB7A-6D59-4196-B44B-4018E2FE0E8B}

夜は新大久保にて初のチーズダッカルビ✨


〜出演情報~


舞台



6/21〜6/25

主演舞台「ぼくンち〜ソースの覚醒〜」脚本・演出:江戸川崇(劇団カラスカ)@サンモールスタジオ

チケットはこちらより

↑キャスト欄で高木聡一朗を選択して下さい\(^-^)/




5/16〜5/21




7/13〜7/17

舞台「男の60分



8/23〜27

舞台「追放選挙