アロハ〜(≧∀≦)

新幹線、電車とかの座席に「ドカッ」って勢いよく座ってくる人に嫌気がさします聡一朗です(笑)



今日は舞台STUDENT、僕らCチーム、もう通し稽古をしました!!!

初通しでまぁ粗が色々出て来ました^^;

ペースメーカーやからきっちりと仕事をしないとダメやのに上手くいかん事多かったなぁ_| ̄|○

せやけど、一応最後まで通ったのは通ったから一安心。

{0C54A8F7-8CC2-4792-ABAE-07F39B5F6EDD}

うーん。色々考えよっと^_^

作品の事色々考えるのめっちゃ大変な作業やけど、これが出来上がった時が最高やねんなー!

頑張ろー!本番までもがこー!



ホワイトデーコメ返続きー!!


{5CD75661-41E9-4A54-98F1-6158556EE175}

しつこかったら着信拒否しますね(笑)今はもうかかって来ません♪

ねー初めてお会いできて嬉しかったです(≧∀≦)そう言って頂けて嬉しく思います^_^

また是非会いに来て下さい♪色々な作品に携わっておりますので^ ^






{F3E6E77D-4B3A-4489-B1A3-B62AA99B2046}

パクチー。

うん。得意ではないよ。笑

得意じゃないけど少量なら我慢して食べますねー^ ^

一口も無理ですこれ!!ってものは先に言います^_^

基本的にこれは結構です!!って断った事あるのは、中国に行った時に振る舞われかけた"猿の脳みそ"くらいですね(笑)

生きてる猿の頭切って脳みそ振る舞うのが向こうでは凄く良いおもてなしらしいのですが…びびって断りました(笑)






さてさて。

昨日巻き込まれたコンビニエンスストアの事件の話。

昨日までの稽古場の最寄のコンビニエンスストアの話。

ここのお店には、稽古前にコーヒー買いに寄ったり水買いに行ったり…お世話になってました。

その時から感じてた事。

ここのお店は…ここのお店の従業員はオール外国人なのです!!

東京では中国人の方とかコンビニで働いてるのよく目にします。

しかしこのお店は違います。

外国人でも中国人ではなく、僕の勝手な印象ですが、、、

ナイジェリア人の女性

中国人の女性

カナダ人の女性

で構成されてるお店でした。

そして、、、事件の昨日。

夕方のご飯休憩時にそのコンビニエンスストアに寄る。

なんと、なんと!!!!

レジに従業員が1人増えてる!!

そうなんす!増えててん!!

そしてみたら金髪で…

これまた勝手な印象ですが…

金髪色白スイス人の美人なお姉さん。

レジで色々教えてもらってる様子、ナイジェリア人の女性に。

めっちゃ笑顔でスイス人の女性も聞いてる。良い事だ^ ^


そして、高木はコンビニの冷凍庫に入ってる"カフェラテ"を手に取る。

冷凍庫にカップが入っていて中には氷とかが入っててレジでお金払ってコーヒーマシンに入れてボタン押して作るタイプの奴ね。

それを持ってレジへ。


レジ並んでて高木の番になった。

呼ばれた方のレジはナイジェリア人の女性と新人の金髪スイス人の方のレジへ。

そしてレジにカフェラテのカップと

「すいません。◯◯チキン一つください。」とガラスケースの商品を一つ注文。

笑顔のスイス人の新人女性。

スイス人「◯◯円ニナリマス」


高木「じゃあこれで。」と電子マネーのカードを出す。


そしてスイス人の女性は笑顔でお会計を終わらせた。

ガラスケースの中の商品を取ってくれてたナイジェリア人の女性がレジを確認。


すると…


どうやら高木のカフェラテの料金を間違ったらしい。

違うコーヒーの値段を打ち込んでしまったらしく、ナイジェリア人の女性はスイス人女性に

ナイジェリア人「イヤコレチガウヨ?ショウヒンチガウヨ?」

スイス人「スイマセン」

ナイジェリア人「スイマセンマチガエマシタ。モウイチドオネガイシマス。」

高木「わかりました。この電子マネーで払ったんですけどどうすればよいですか?」

ナイジェリア人「エ( ゚д゚)」

ん?よくわからないが困って驚いた顔。

どうやら…電子マネーの返金?は難しいんかな?

めっちゃどうしようみたいな事をナイジェリア人が恐らく母国語でブツブツ言っている。

しばらくブツブツ言った後に

ナイジェリア人「カフェラテダイをゲンキンデハラッテクダサイ。」

高木「え、わかりました。そしたら幾らですか?」

ナイジェリア人「80円ハラッテクダサイ」

高木「わかりました。はい。これで」

と100円を出す。

終わった。

これでお会計終わった^_^





って思ったら

ナイジェリア人「チョットマッテ!!」

何故か急にタメ口で強めに呼び止められる。

どうやら80円だけ打つ事ができない?のかもう一度お会計をやり直させてくれと言われる。

先程払った100円を返されたので、お釣りで貰った20円を返した。


そしてお会計を出された

ナイジェリア人「◯◯円デス」←カフェラテ&チキンを足した値段ね。

高木「えっと、もう先程この電子マネーでチキンとコーヒーのお金は払ったので…もう一度払うとおかしくなりませんか?」

ナイジェリア人「アーーーーーー!!!!」

高木の台詞を食い気味にナイジェリア人女性の声。

いやこれは…最早声の様な生温いものではなく、おたけびくらい激しかった。

当然周りの客、レジを並ぶ長蛇の列の人達は

え?あの客めんどくさい事言ってんの?あいつが詰まってるから空いてるレジ1人しかおらんから遅いねんや的な敵視をめちゃくちゃ受ける。


違うねん!!まて!俺別にめんどくさい奴ちゃう!普通に間違われただけや( ゚д゚)

そしておたけびを出したナイジェリア人は床を見つめながら

どないしよ的な感じでめっちゃ凹んでてしばらく静止。

スイス人女性も下向いてどないしよ的な感じで静止。

俺立ってるだけ。

これの状態がマジで15秒は続いた。

なんなんこの時間( ゚д゚)


もうこの時点で合計時間はそこそこ分経ってますからね!!!

15秒後にやっとナイジェリア人女性がアクションを起こした。

ナイジェリア人「アーーーーーーメンドクサイ」って言いながらスイス人女性を睨んでから大きなため息

「ハァーーーーー」

って言ってレジから出て何処かに消えて言った。

そしてスイス人女性をみたら…

検索して一番近い画像見つけました。




















{B71A270D-576E-413E-BAC5-DADD69111D8E}

さっきまで笑顔で新人のフレッシュさ振りまいてたやんかーーーー!!!!!

どこいってんあのフレッシュ感ーーーー!!!


めっちゃ走って消えていったナイジェリア人の背中向けてファックしてますやんか( ゚д゚)それも顔の癖が強すぎる!!!!!!( ゚д゚)

目ん玉引ん剝いとるし( ゚д゚)

怖っ!この人怖!!!!!


スイス人「ファック!!!!!」

いやもうゆーてもうたやん声に出してもうてるやん( ゚д゚)

怖!!こいつ怖っ!!!


スイス人「ファックファックファックファック!!!!」


ちょ待って!!!!!!

ナイジェリア人走ってどっかいってもうたから他のレジ並んでる客からしたら高木にずっと店員さんがファック連発してる絵。















なんなんこの時間( ゚д゚)


おいやめてくれこのファック連発(笑)

俺がただ単に罵られてる感じやめてくれ!!!笑

この状況を打破しよう。

このままやと、高木のカフェラテのせいでナイジェリアとスイスの戦争が始まってしまうかもしれない!!!そんな事させない!!!!!

カフェラテを辞めて、その間違われたコーヒーなんの種類かわからへんけどそれを大人しく頼もう(≧∀≦)

よし!!!!!!!



高木「えっと、、、そしたら」

スイス人「ア?!?!?!ファック!!」


食い気味にあ?って威圧されてファックを貰った。

おいおいおい!ファックの矛先は俺じゃないはずじゃないか?大丈夫か?よく考えるんだ!!!!笑

スイス人はそのままもう1人の少し離れたレジの方に行き、中国人の女性の店員に、何とかしてよ?わからないんだけど?的な事を言っていたと思う。高木はスイス人ファックにより心が折れていたから記憶が定かではない。

すると、中国人は私は関係ないよ?わからないよ?みたいな事を若干怒り気味に言ってレジに集中。

そりゃそーだ。

こっちのレジは動いていないから沢山の並んでるお客様がその中国人の女性レジに一極集中してるから忙しいのだ。

そしてその中国人の女性の店員の態度にも腹が立ったのだろう。


{40F380BF-80D9-4B2E-AD45-6C742923D972}

またこれやっちゃったよスイス人。

スイスと中国の戦争が始まるかもしれない。

そう思ってるとナイジェリア人戻ってきた。

後ろに日本人の責任者を連れてきた様子だ。


ダッシュでレジに入る責任者。

責任者「ドウサレマシタ?」



























いや責任者も外国人なんかい!!!!!!!

ってツッコミそうになったが、その時間すら短縮したい。

時間使いすぎて他の客からの視線が痛いんだ俺は。

そして状況を説明。


うん。


あまり伝わらなくて、結局チキンとカフェラテのお金を出されたのでもう戦う勇気もなく、、、

そのお金を払った。結果的に2回払ったような形になったのだが…もうめんどくさいからいいや。と思ってね。

高木「時間とってごめんなさいねー。」

責任者&ナイジェリア人&スイス人「はい。」

















ちょい待った!!!!時間とったのはそちらのミス!!!!!笑

はい。←なんではい。なん?笑

なんなんこの店ーー!!!!!!






って思ったが…ここで何も言わずにこっちがごめんね。で済んだ事により、スイスとナイジェリアと中国の世界大戦を防げたと思えば今日のこの時間は有効だった。

うん。俺は世界を守った^ ^






そう思いながら、コンビニのガラスケースから出てかなり時間が経った事により固くなったチキンを頬張りながら稽古場に戻って行きました1人で。


うん。無念。






って事件でした(笑)

今日から小屋入りまで別の稽古場になったのでもうそこのコンビニに行く事はしばらくないやろうけど、、、あのコンビニの店員がきっかけで世界大戦が起こらない事を願うばかりだ。






ほなまた\(^-^)/