アロハ〜♪( ´▽`)
気づいたらまたこの時間や!!
実家いて、休みやったらホンマに携帯触らへんわ俺。
振り返り続けよう。
7月。
キターーー!
舞台"覇権Do!"
これは…あれな(笑)
主演のたくや(松岡卓弥)と出会えた事がでかかったな(笑)
卓弥は俳優が本業やなくてアーティストが本業。
お互い空気感が似てて一瞬でこの人とは仲良くなってさ。
ご存知やと思いますが今でも仲良し。
プライベートな時間あんまなくてさ、次の日も仕事やから俺基本直ぐ帰って寝るねんけど、卓弥とはそれでも遊んでますそんな間柄(笑)
うん。只々楽しい夏でした!!
1年に1回はオール男キャストのこんな座組みを是非とも演りたい!!!
むさくるしいけどクッソオモロイねんよ!!
高校生の役やねんけど、役作りここを拘りましたとか特にはなく(笑)
エンタメ舞台で役でとにかくお客様を楽しませよう!!!!
って心意気で演りました!!
てかキャスト全員そう思ってましたこの座組み!!
最高やった。
8月。
舞台"ねこ軍議"
今年2回目。
前回のまシャムねと変わり
片倉スコ十郎と介錯猫を勤めさせて頂いた。
アドリブ舞台な為毎日毎日自分がやる事も皆がやる事も新鮮でただただ騒がしかったな(笑)
毎回やる事が変わるから数回来てくれるお客様も毎回新鮮な気持ちで観てくれてた。
エンディングもアドリブでその時々で作らなアカンから…ぶっちゃけ最後まで生き残るとエンディングどないしよかなってゆーそこだけ緊張してました(笑)
この舞台もお客様をどやったらもっと楽しんでもらえるか、どやったらもっと巻き込めるかって皆で考えて作りました。
9月。
舞台"12人の怒れる人々"。
実は、この舞台は4年前?くらいに演った事はあるから流れとかはなんとなく覚えていた。
4年前は違う役やったから年月経ってから主役の8号の役をさせて貰えるのは単純に嬉しいし挑戦でした。
うん。難しい台詞の多い事多い事(笑)
そんでな、話の内容が簡単な話やなくて専門用語的なものも沢山出てくるし、、、
ぶっちゃけ4年前に演った時は
「あーお客様おいてけぼりにしてるなー。今の推理の部分お客様あんまり納得してへん感じやなー。」って感じてて。
そういった空気感は小劇場やとめっちゃ伝わるねん(笑)
だからただ、台詞言ってこちら側(役者側)だけで演ってるとお客様はクッソおもんないし何も伝わらへん。
せやから1番説明台詞と推理が多い自分がお客様の空気感じながらしっかりお客様にも説明しようって心がけて演らせてもらった。そんな舞台。
舞台"クリーク・ブロー"
これは!
関西人の強盗の主犯格(笑)
皆チンピラやねんけど、俺も同じチンピラやねんけど、頭はキレてて作戦を立てる司令塔。
とにかくクソ人間に。でも皆に一目おかれるように頭がキレる時はクールに隙が無いように作りました。
アドリブパートは一部あって、そこはふざけまくってたけど基本的にしっかりと作りました(笑)
この舞台は7つのオムニバス作品があって、スケジュールが合うなら出たい作品がめちゃくちゃあってスケジュール合わへんくて悔しいなぁって思いがあったなぁ。
10月。
舞台"テンリロ☆インディアン"
これは…2016年の出演舞台で断トツで1番しんどかった舞台(笑)
2時間15分出ずっぱり。出ずっぱりだけでは無くてハイテンション&ハイテンポの2時間15分。
そして、高木演じた役は英文科の大学生で英語も勉強してるから英語も台詞にいっぱいあって…英語の通訳とか日本語の通訳とか…とにかく頭もいっぱい使いまくって1公演終わるたびにもう即寝出来るほど全部出し切る舞台でした(笑)
観てくださった方の満足度はめちゃくちゃ高いです。
やっぱり役者全員ががここまで全部出し切って演り切らないとお客様を楽しませる事なんて出来へんねんなぁって改めて思わされた舞台。
稽古中から台詞にもテンションにも役作りにも動きにも…全て実は上手くいって無くて自信を喪失しかけた舞台でもあります実は(笑)
そんくらい僕の出来は悪かった。
本番には何とか間に合ったと言う感じ。
周りも上手くて実力のある先輩だらけやったから余計にダメさが浮き彫りになったなぁ。
と同時に"絶対に負けへん。もっと上目覚まそ"って強く思えた舞台。
この舞台は本当に1番しんどかったけど、自分の中で1番実りのある作品になりました!!
え!Σ(・□・;)
最悪また間に合わへんかった(笑)
明日で終わらすから!!!!!
明日で休みも終わるし帰りの新幹線で仕上げよう!!!!
遅くなりすいません、けど明日もお付き合いしてくれると嬉しいな(笑)
あー
休みが終わる…もう今年こんな長い休みは絶対にないやろな…笑
休みはなんでこんなにすぐ過ぎるんや…( ; ; )
明日、時間遅く進みますように…笑
ほなまた\(^o^)/