アロハ~(≧∇≦)


まだ咳がでます聡一朗です!!


ふふふふふ


やっと行けましたよ今日ご挨拶に^_^



伊勢神宮!!!!!!


までは行けなかったので、東京大神宮!!


1年間のお礼とご挨拶と♪


去年の10月は伊勢神宮に挨拶いけたし満足満足!!


そして今年も購入


{8E9D9701-8A14-427C-806C-F6081D8359B9:01}

ってか毎年購入してるな(笑)


同世代の人とかで購入してる人見た事もきいた事もないけど、天照大御神様のお札!

実は知らへん方もいるかと思いますが、高木は神社参拝が趣味なのです(笑)


ちゃんと家に簡易的ではありますが、神棚的なものもあるのですよ(笑)

賃貸マンションやから簡易的なものなのですが、自分の家を買ったらしっかりした神棚をつくりますいずれ(笑)

今は御神酒とお米とお塩とお水とかしか置かれへんけど榊とかもお供えできるしっかりした神棚をつくりたい!!!!


趣味の話に熱くなりすぎましてすみません(笑)




東京大神宮さんは伊勢神宮の分社なのでよく行きます僕(笑)


東京大神宮さんは縁結びや、恋愛成就等のパワースポットと紹介される事が多いのでマジでカップルや若い男女が多い!

大学とか会社も周りにいっぱいあるから余計にね!

そこの恋愛成就のおみくじとお守りコーナーとかめっちゃ賑わってますよ連日(≧∇≦)



※ここから下は、只の偏見と神社参拝する事を愛してるからこその毒舌意見なのでスルーでお願いしますm(__)m笑


神社さんに入る前は勿論正面の鳥居に一礼m(__)m

神様の家に入る時に挨拶とお邪魔しますと一礼。

一礼してる高木の横を一礼せずに神社に入っていく人々。



は?


待てこら!!

神様の家に入るって前にお前は他人の家に入る時もお邪魔します!とか挨拶せぇへんのんかい(-_-)

人の家に入る時は挨拶ちゃんとするし!!!!!って言うなら神様の家にお邪魔する時も同じやろがい!!!(-_-)


※神様は高木と違って心広いからそんな事では怒りません。


そして、次は手水ね^_^

まずは柄杓を右手で持ってさ



は?




待てこら!

手水もせずに本堂へ向かう奴、適当に手を洗う奴多し(-_-)

ちゃんと作法勉強してから清めんかい!!!!(-_-)


※神様は高木と違って心広いから、そんな事では怒りません。


そして、参拝ね。

御賽銭入れて、柏手うってお願い事して恋愛成就のおみくじやお守りコーナーへGOーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



は?


御賽銭入れて先に2礼や!!!(-_-)

やし、柏手も適当やねん(-_-)

そんでお願い事と言うより、先ずは神様に感謝を伝える事なのだよ!(-_-)

※神様は高木と違って心広いから、そんな事では怒りません。



参拝終わってから、高木の向かうお札とかの売り場は誰も並んでないから楽でした(笑)


恋愛成就のおみくじとか出会いのおみくじ引いて


「ひゃーーー大吉やぁーー!良い出会いあるってさ!!ひゃーーー!神様お願い!」

「ひゃーーー吉かーーー恋愛成就するかなぁーー!ひゃーーー!神様お願い!」

「ひゃーーー小吉やぁーーーあんま良い出会い期待できないよーーひゃーーー!神様お願い!」








は?


適当に参拝しておみくじとかで良い出会いが!ひゃーーー!とかゆーてるやつより、しっかり参拝できて神社に来てるって自覚がある人の方が魅力的やわ(-_-)←俺の場合だけね(笑)


逆にこの人ええ人やなぁって思ってても、参拝作法とか適当で神社で写メとか撮りまくってたり騒ぐ奴とかやったら冷めるわ(-_-)←俺の場合だけね(笑)



もっともっと言いたいことはあるねんけど、細かく書くとキモすぎるからやめとこう(笑)



とりあえず↑こんな感じで神社参拝愛が強くてキモいから、基本的に神社参拝は1人で行きます僕(笑)


今日のコメ返!!


1/20   やから1+2+0=3

3のコメントへ返信

マルチャンのねね☆

こんばんは☆:

ほっとしたのかな? 
せきが出るの心配だけど 
全日程を体調整えるのも大変だったと思います。 

ちょっとはゆっくり出きるのかな? 
東京の神社の初参りも無事に行けるといいね。 

ほんと役者さんに限らずかもだけど身体が資本だから日頃の意識も大切だね。 
聡ちゃんは自分で料理するから偉いね。 
感心しています。 

次の舞台も楽しんでお芝居出きるといいね♪ 

1日も早く 
体調良くなりますように☆ 
☆☆☆☆☆☆☆☆



A.ありがとうございます!!咳は嫌ですm(__)m

うん!体調整えて本番臨まないとありえないっしょ(・_・;って精神でやってます僕(笑)自分で野菜とか選ぶのオモロイです!次の舞台もあるのでゆっくりする時間はないですが、全力で頑張ります!



よーし!終わりっ!


ほなまた\(^o^)/

{842951E9-E4DB-49A3-A894-771D221EF8AE:01}






~出演情報~

舞台


2016年2/18~2/21  吉祥寺シアター

集団as if~「守里の双眸

{6E123EC4-87C4-4C39-9FF0-25A56C3CC800:01}

↑追加公演2/21   11:00~の回も予約承ります!